スポンサーリンク

説明・考察

恐らく全ブキ中No.1のキルアシスト能力を持つH3リールガンのサブスペ構成を最大限活かし、
極限までスタートダッシュの効果時間を延長させることを目指したギア構成。
ポイントセンサー(最大11秒継続)を積極的に利用し、味方のキルアシストをすることで、
スタートダッシュの効果時間を1回につき7.5秒延長出来る。
(エナジースタンドも同様に、効果を受けた味方がキルするとアシストが発生して7.5秒延長される。)

また、スタートダッシュが有効な間はイカ速・ヒト速・相手インク軽減がそれぞれメイン3個ぶんも伸びているため、
高い機動力を活かして自ら奇襲(1トリガーキル)を行うことも狙いやすく、逆に相手に狙われた場合の生存率も上がる。
仮にスタートダッシュの延長が間に合わず効果が切れてしまった場合でも、エナジースタンドでケアすることが可能。
(イカ速・ヒト速はほぼ同じ、相手インク軽減はエナジースタンドの方が効果が高い。)

エナジースタンドの効果中以外でデスすると、一気にスタートダッシュの維持が難しくなるため、
生存率が上がるようにサブ影響軽減をサブで3つ積んでいます。
スペシャル増加量アップは、初動で素早くエナジースタンドを発動し、
スタートダッシュの効果時間中にキルアシストを発生しやすくさせるためです。
メイン効率はサブ1個でも効果が大きいため、付けておくと回復なしで打ち続けられる回数が増えます。

  • 投稿日:
  • 更新日:
Gensow

みんなのコメント

インクリング