【スプスピ】アイエエエエ! スピナー!? スピナーナンデ!?【ニンジャ】

スポンサーリンク

説明・考察

リッター=サン、俺は三度の飯より拷問が好きだ
ーーーーーーーーーーーーーーー
【ギア構成】
〇ヒト移動速度アップ  9(0.3)
ヒト状態の移動速度が上がる。
スピナー種御用達。軽量級ブキでもともとの移動速度が速いため他スピナーと比べて若干控え目。

〇アクション強化  10(1.0)
イカロールやイカノボリが行いやすくなるとともに、ジャンプ直後に攻撃するときの射撃のブレが少なくなる。
近距離戦では相手の弾避け、中距離戦では射程延長のためにジャンプ撃ちを多用するため恩恵が大きい。イカロールもたまに使う。

〇イカニンジャ  10(1.0)
地面をイカダッシュしたときにインクが飛び散らなくなるが、移動速度が少しダウンする。
本構成のコンセプト。相手の懐に潜り込んで半チャージで奇襲する。

〇イカ移動速度アップ  10(1.0)
イカダッシュ時の移動速度が上がる。
イカニンジャによる移動速度ダウンを相殺する。搭載量は好みに応じて増減させよう。

〇サブ性能アップ  6(0.2)
サブウェポンの性能が上がる。
クイックボムの投擲距離がそこそこ増加し、遠距離への牽制やメインで仕留め損ねた相手への追撃が行いやすくなる。

〇サブ影響軽減  6(0.2)
サブウェポンによるダメージや効果を軽減する。
ver.1.1.1環境に多いタンサンボムへのメタという意味合いが大きい。とは言え、キューバンボムなどの爆風も余裕を持って耐えられるようになるため個人的には0.2積みを推奨する。

〇相手インク影響軽減  3(0.1)
相手のインクを踏んだ時のダメージや移動速度の減少が少なくなる。
コスパ枠①。サブ影響軽減による耐久調整をより確実にするほか、相手インク上を歩く速度が結構変わるため0.1積み推奨。

〇スーパージャンプ時間短縮  3(0.1)
スーパージャンプの時間が短くなる。
コスパ枠②。緊急脱出や復帰を素早く行うことができる。
ーーーーーーーーーーーーーーー
他にはステルスジャンプやインク回復力アップなどが採用候補に入るかと思われる。
スピナーで丁々発止するのも中々楽しいのでぜひ試してみてほしい。

  • 投稿日:
  • 更新日:
イカセキレイ

■about 好きなものは自分が撃つマルチミサイル、嫌いなものは相手が撃つマルチミサイル。 ■main weapon メインはハイドラント。たまに他のスピナーや、3からはトライストリンガーもサブとして使っていた。 ■comment 諸事情により引退しました

みんなのコメント

インクリング