スポンサーリンク

説明・考察

 汎用的に使えるものを目指してる。カローラでもスクイックリンでもシャプマでも使えるようなものを目指してこれに。

 あ、試験的なものなんでまあうん、あんま微妙ってとこは多いと思います。あと下は戯言です。

結論
 イカ速が強い。
 アクション強化を入れてないのは自分がアク強入れないといけない武器を使用してないから。
 最近スパッタリー、プライム、ボトル、を使うようになったんですが、その時は「アクション強化1.6/メインインク0.3」のアタマと入れ替えたりしてます。

アタマ
 イカ速ぶっぱです。ラスパやカムバのがよいなあとは思ってるけれど、ミミタコの見た目が好きなので起用したかった。

フク
 お守りギアの詰め合わせセット。インク回復にしている理由は、自分が戦う中でサブに頼ることが多いから。
 サブインクじゃないの? というのはごもっともなんだけれど、インクロックが嫌でね……それの改善のためのインク回復。正直誤差だからメインは好きなのでいいと思う。
 ゾンビ、イカ速、ヒト速、イカニン、ここら辺が択かなぁ。

クツ
 今作は「50ダメージの爆風2回」という場面が少ないらしく、「35ダメージの爆風3回」を耐えやすいのがサブ軽減0.6だそう。安全靴は個人的には体感0.6つみたいが枠が足りなかった。

 以下さらに戯言の中の戯言なんでスルーしてほしいです。
 自分の中でギアって「このギアがないと戦えない」っていうのはよくないと思ってるんです。前作でいうメイン性能upは「これがないとブキが弱くなる」だったから積まなければならないものとして定着してて、ある意味それは許せたんですよ。
 プレイヤーがギア依存が強くなるとしてのウデマエ、PSが落ちると思ってる。だからイカニンジャつけるの苦手なんですよね。「ステジャン、アクション強化もそうじゃん!」って言われたらそうなんですが……いやまあうん言い返せないです。
 だから自分が組みたい構成って、強いではなく、便利、を極めたものに近くなると思います。

 なのでこれより強い構成はたくさんあると思う。だから真似はしないで、はぁん、こんな考え方する変なプレイヤーもいるのね、と捉えてほしいです。

 あとミミタコとハンティングジャケットめっちゃ可愛くないですか????

 

  • 投稿日:
  • 更新日:
まれ

みんなのコメント

インクリング