粉砕玉砕大喝采クアッド【ギア解説】(Dark&Light Tetra Dualies) [3/18更新]

Sponsored Links

説明・考察

概要

クアッドホッパーは敵インクお構い無しの4回スライドの対面力はこのブキの長所です。クアッドは最前線で敵を蹴散らすブキなので、復短ステジャンはマストですよね。そしてこのギア構成のポイントである復ペナです。復ペナはデスが少ない後衛に付けがちなイメージですが、今回はそのイメージも粉砕します。

復ペナなのでやられたら復活が遅いですが、復短を多く付けることで相殺し、復ペナを付けているにも関わらず通常より早く復活することができます。ただ、復短未発動だともろに復ペナを食らうので、できればデスする前に2キル以上したいロマンギア構成です。
[追加→ver.2.1.0よりエナドリを飲んだ場合復ペナの影響を受けなくなったため、キルをしてもエナドリの効果によって1秒で復活できるようになりました。味方にエナドリがいる場合は積極的に飲んでいきましょう。]
敵を根絶やしにして試合を破壊してやりましょう!

ギア解説

ギア表記:メイン(1.0),サブ(0.3),Max(5.7)

  • 復活ペナルティアップ(フク専用)
    対面性能を活かし復ペナを押し付ける、前線にはロマンなギアパワーです。
    復ペナはスペシャルの回転率が悪いため、スペシャルがサメライドの黒クアッドの方がオススメです。
  • ステルスジャンプ(クツ専用)
    チャージャーなどに狙われず安全に前線復帰するためです。クアッドには必須級のギアパワーです。近すぎるとジャンプマーカーが見えてしまうので注意です。
  • 復活時間短縮(3.4)
    3.4付けることで復ペナを完全相殺し、復活時間が2.1秒速くなります。
  • スーパージャンプ時間短縮(0.3)
    復短0.3を削り0.3付けることで、跳ぶ時間が無積みより0.36秒早くなり、前線復帰が早くなります。

備考

[ ギアの見た目 ]
ブキと合わせたホワイトコーデ!

· ギアパワーの詳しい効果はこちら
· 全マニューバー対応型はこちら

  • 投稿日:
  • 更新日:
niary:

[最終更新日] 2024/4/13 見た目と性能こだわる系マルチウェポナー†‡ フォロワー1700人ありがとうございます!! どうも、にありぃです。スプラ2からやり始めたギア構成を考えるのが趣味なアネモ推しの一般人です。基本的にどのルールでも扱いやすいギア構成を考えて投稿しています。役に立ちそうなものやネタっぽいものなど、都合により週2ぐらいを目安にギア構成の投稿や過去投稿の更新をしてますので何か参考になれば幸いです。こいつ参考になるな、おもしれぇ奴だなと思ったらフォローしていただけると嬉しいです。「フォロー」「イカす」「お気に入り」をくださった方に、お返しとしてフォローさせていただいてます。 This text has not been translated into English. I hope that the composition of gear ability can be helpful as a reference. [お知らせ] ✒ギア構成を考えてほしいブキやアイデア等、X(旧Twitter)のDMにて気軽にコメントしてください!(返信が遅れる可能性があります。)最近ネタ切れ気味なので助かります!m(*_ _)m ✒投稿しているギア構成は、持ち合わせる知識とwikiや様々なサイトを参考にさせていただいています。 記載内容に誤りがあればコメントやDMしていただけるとありがたいです。(半分寝ならがら投稿している時があるので間違えて記載していることがたまにあります。) ✒X(旧Twitter)はDM受付とギア構成投稿お知らせbotになりました。 ✒Switchのフレンドコードを公開しておりフレンド申請も受け付けていますが、ソロでオンラインを公開してするときが少ないです…。公開していれば全然乱入してもらっても大丈夫ですし、私もたまに乱入するかもです(´·ᴗ·ก) 24時ぐらいに"いえろー"(https://youtube.com/@yellow_0623)という配信者さんにそこそこの確率で私が出現するので、一緒に私としたい方は検索してみてください! [つぶやき] 春ですね〜 [私の戦闘力] · XP2800↓(1414位) · バンカラS+50 · サーモンランでんせつ999(全ステ野良カンスト) · ランク275 · スプラ3のプレイ時間:2250時間 · スプラ2のプレイ時間:3400時間

みんなのコメント

インクリング