スポンサーリンク

説明・考察

  1. まずトーピードのインク消費を緩和するために、サブインクをつけました。なるべくメインとサブを組み合わせて使うようにしたかったので、個数的にもこれくらいでいいと思います。
    2.今回のメインは復活ペナです。ラピエリだと、あまり撃ち合いには発展しないので、今回のギアの趣旨としては微妙かなと思いました。しかし実際ラピベッチューにつけても、サブギアで多少上げた機動力を活かして、かなり高い確率で相手に復活ペナをつけられます。
  2. メインのインク消費を軽くするためにつけました。試し打ち場で試したところ、結果的に1.1か1.2くらいがいいと判断したので、ちょうどあるこの靴にしました。いっぱい撃てるならいっぱい復活ペナつけちゃおう作戦です。(笑)

今回は、適当に使ってて、「え?強くね?」と感じたラピベッチューを解説しました。勝率の高い武器だったので、試し打ち場や、リーグマッチを使って試行錯誤をして、丁寧に作成しました。さまざまな種目で試した結果、ヤグラ、ホコでかなり強さを発揮しました。ブラスター使いの人は、よければこれを参考にしてみては?

  • 投稿日:
  • 更新日:
You Nohara

まだXに行ったことはないですが、楽しんでスプラやっているのでよろしくお願いします! 2週間に1回はギア、武器構成を投稿していこうと思います!そして、よかったらフォロー、宜しくお願いします!

みんなのコメント

インクリング