スポンサーリンク

説明・考察

XP26いった時のギア構成です。
ギアは3.9表記となっております。
見た目はそんな関係ありません。
いいねしてくれると喜びます。
基本的に青ケルビン用のギア構成ですが他ケルビンにも使えるかもしれません。

ギア説明

イカ速1.0
素早く全線へ戻ったり相手から引くため。ステルスジャンプもあり。

ペナルティアップ1.0
一番重要なギア。相手を復活時間を増やせてスペシャルも減らせるとか強すぎ!

ボム軽減0.1&スパ短0.2
めちゃくちゃ優秀な方々。
とりあえず付けとけば安心だし便利。

メイン性能1.5
1.5積むことによってスラ1立ち1で
丁度100ダメージになる。

自由枠0.1
お好きなものをなんでも、投稿者はここにイカ速を付けています。
貴方が最後のピースを埋めるのです。

戦い方

このギア構成を使うにあたって気をつけて欲しいことは3つ。

インク管理をしっかりとすること
★インク回復やメイン効率がないので
インク切れには気を付けましょう。

デスをしないこと
★ペナルティアップがついているのでデスをすると当然ですがきついです。生存することを意識して行動しましょう。

マップを常に把握しておくこと
★マップには重要な情報が沢山あります。抑えたときに裏に回り込んでいないかしっかりと見ておきましょう。抑えていないときも相手の位置がわかったりするので見ておくといいかも。

  1. 序盤は自陣を塗りながら全線へ行きましょう。いきなり前に行っても塗りがガバガバなので超射程にボコボコにされて終わりです。塗っておくとスペシャルが溜まりますし味方が動きやすくなるので塗っておきましょう。
  2. ある程度ステージが塗られて動きやすくなってきたらキルをしていきます。できるだけ一人の敵を狙っていきましょう。複数人に勝てるわけないだろ!いい加減にしろ!
  3. 終盤は相手が打開しようとスペシャルを溜めたりするのでそれを阻止。味方の動きをしっかり見て逆転されないように気を付けましょう。
    (勝ちを確信すると普通に負けます)

対面

> 対チャージャー

チャージャーの前に立ってはいけない。射程内に入らないようにして相手が隙を見せたときに横からキルをしていく(潜伏など)

> 対ケルビン525系統

青ケルビンの場合
先にスライドして弾を置いておく。
相手が他の敵を撃っている時は隙だらけなのでキルチャンス。

黄色ケルビンの場合
シールドを展開されている場合は射程外から弾を置き攻めないことを意識する。シールドを展開していない場合はどんどん攻めていこう。理由はシールドを展開していないときは大体隙だらけだから(シールドのインク消費が大きいから?)ケルデコを騙った青ケルビンには注意を

ケルビンベッチューの場合
基本的には青ケルビンと同じだが、インクアーマーを張られている時は攻めても勝てないので諦めよう。

> 対シールド持ち

環境にいる大体のシールド持ちはガロンベッチューです。シールドが展開されていたら射程外から弾を撃ちましょう。ケルデコと違いシールドを展開していないときでも普通にキルしてくるので注意しながら攻めて行きましょう。
他のシールド持ちは大体が射程負けしてるかそもそもいないので気にせず他の敵をキルしに行き隙を見てキルしましょう。

> 対パラシェルター

傘を割る勢いで常に弾を打ち続けましょう。相手がシールドを閉じた時に当たればラッキーです。
キャンピングシェルターは知りません。逃げてください。

> 勝てないやつ(king of )

無理です勝てません。
出会ってしまったら諦めよう!

> 他の武器の方々

しっかりと射程を活かして戦えばなんとかなります。自分のエイムを信じて。

ケルビン最高!

  • 投稿日:
  • 更新日:
コトウゲのウマ息子

ケルビン525デコアンチです。

みんなのコメント

インクリング