スクイックリンβ真面目にギア考えてみた!ちょっぴり解説付き!

スポンサーリンク

説明・考察

スクイックリンについて

スクイックリンは射程が短めのチャージャーです。射程がメイン性能なしで75で、スプラシューター、52ガロン、シャープマーカーなどの流行りの武器より射程が短く、プライムシューター、H3リールガン、デュアルスイーパーなどの中射程武器よりすこし射程が長いです(メイン性能アップ付ける前)チャージャー系ではメイン性能アップ前は一番短く、他のチャージャー系と違ってジャンプ中にチャージ時間が遅くならないです。スクイックリン系統の月末最高XPはαはちょこぺろさんの2926.6、βはあいさんの2904.4、γはゆせうさんの2918.5です。月の途中も含むとなぽりたんさんの2935がスクイックリンの最高XP。今回紹介するβはサブがロボットボムで、スペシャルがイカスフィアです。

ギアについて

ーーーーーーーーーー
ギア構成
メイン性能アップ2.4
イカ速1.1
安全靴0.2
スパ短0.1
爆減0.1
ーーーーーーーーーー
ーメイン性能アップー
スクイックリンのメイン性能アップの効果は射程が伸びることです。スプラトゥーン2ではそう書かれていますが射程が長い=塗り強化なので塗りも強化されるんですよね。なので相手にわかばとかザップとかシマネとか塗りがとても強い武器を落とせばエリアの塗り合い普通に勝てます笑また、射程が75でプライムシューター、デュアルスイーパー、H3リールガンなどの中射程組が70、ダイナモローラー、竹などが77〜78で絶妙な射程なので射程を伸ばして他の武器に対して有利を取れるようにしましょう。

ーイカ速ー
チャージキープがあるのでチャージキープ中にイカ速があると便利です。また、外したときに逃げるのにも便利です。これぐらいつければいです。

ー安全靴・スパ短・爆減ー
言わなくてもわかると思います。0.1つけるだけでも世界が変わるのでつけましょう。普段私はバレルを使っていて、その時に敵インクを踏むことが多く、それが癖になっています。なので敵インクを踏むことが多いから安全靴を0.2にしています。

ー今回採用しなかったけどつけてもいいギアー

メインインク
メインインク無しだと5発しか打てないのでメインインク0.1で6発打てるようになります。7発打てるようにするには1.1積まないといけないので0.1オススメ。

人速
ジャンプ撃ちしてないときに撃つ速度が速くなるのでちょっぴりつけてみても良き良き。

ペナアップ
オートエイムになったらつけましょう笑

対物
無敵系のもの多くなってるからね

  • 投稿日:
  • 更新日:
りお

ちょっとずつ投稿していこうと思います。 ーーーーーーーーーーーー 自己紹介 りおんと申します。名前を気分でいろいろと変えてますがりおんって読んでください。スピナーをメインで使っていますが、他の後衛武器とかも使えます。前線武器もちょっと使えます。IGS所属でリーダーやっています。ギアについては詳しいつもりです。質問あればコメントどうぞ。ツイッターはフォローしてくださって構いませんがツイッターは仲良くやっていきたいので仲良くなれなさそうな人とかはブロ解しています。 ガチマッチ引退した人 ーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーー ツイッターアカウント一覧 本垢...@rainbowrion 絵垢...@artrainbowrion 作ったbot @sal_monrun @rionsbot IGS公式アカウント...@team_igs_splat ーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーー ギア配布・交換について ギア配布はFFのみです。 もし私が欲しいギアを持っていたらツイッターでDMください。交換はOKです。 ーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーー 個人メモ*気にしないでね* 使えるようになりたい・使える武器一覧 バレル系統 ハイカス ジェッカス クーゲルヒュー スクイックリン パブロ ノヴァブラスターベッチュー クラッシュブラスター 欲しいギア優先度順 バンドT WETFLOOR・人速・☆1・サザエ集まってから買う 初心者風ギアのあれ サザエスロット優先度 バンドT WETFLOOR・人速・☆1 初心者風ギア シンリョクレザーブーツ・対物・☆2 https://www.ikaclo.jp/2/coordinates/92082 ーーーーーーーーーーー

みんなのコメント

インクリング