スポンサーリンク

説明・考察

はじめましてアカギというものです。
まず初めに投稿する動機について話させていただきます。今回は、イカクロというサイトで自称ギアに詳しいやつが、間違ったことを初心者に教えていると知人に聴き、みたところ、ねこ○けさんという方がそういうことをしていました。なので、一つ欠陥ギア構築で、なぜこれが欠陥なのかというのを説明していきたいと思います。

注意

・この構築は、あくまでねこ○けさんを否定するというよりも、ねこ○けさんへのアドバイスと、それに騙されないでという他ユーザーへの注意です。
決して馬鹿にしているわけではなく、もっと学んでちゃんとしたギア構成をあげて欲しいということです。

ラスパについて
まず前提として、シマネのテンプレとしてイカ速擬似確ギアと、イカニン擬似確ギアがあります。
ここでなぜラスパが採用されていない中というのを説明していきます。まず、メインとは噛み合いがないということ。メインはメインクをつまずとも、軽く、使いやすいメインなので、まずインク系はいりません。また、サブですが、三連投がしやすくなるという利点はありますが、三連投ができないギア構成ですし、まずシマネは三連投ギアよりも他ギアの方が圧倒的に強いです。もちろん、ラスパは強いのですが、シマネにはいらないと言えます。

メイン性能について
メイン性能の数が0.1多いです。これだけで、だいぶ違います。この後書きますが、いらないインク回復も含めると、クイックボムと相性が良いサブ性能0.2が組めます。これにより、カバー力を向上させられます。また、それ以外にもイカ速、スペ増、などもっと良いギアを積むことができます。

インク回復について
正直にいってインク回復は、いりません。たまにインクがカツカツになる武器や、それ以外の武器でもたまに採用されますが、今回は相性が良くなくて、インク効率が凄く良いシマネということで、ほぼほぼいりません。また、インク回復は0.2が1番効率がいいと言われていて、ほぼ無駄なギアとなってしまっています。ただ、コメントで頂いた通り効果がないわけではないです。

以上のことから、欠陥構築と言えます。
初心者の方は、このサイトではなく、トッププレイヤーのギアを参考にしたり、自分で考えてみたらしたほうがいいです。また、このようなギアもあるので、鵜呑みにして使わず、あくまで参考程度にすることをお勧めします。

記事を見てくださった方ありがとうございました。
他にもねこ○すけさんは、欠陥があるので、ちゃんとギアのことを学んでまたここに帰ってきて欲しいです。

  • 投稿日:
  • 更新日:
アカギ

S+の雑魚です。ギアのことは詳しいわけではないです。

みんなのコメント

インクリング