スポンサーリンク

説明・考察

ギア検証・考察が得意な知人の助言を貰いつつ感覚で作りました。最初はXの人のギアを参考にしていたのですが、自分の場合技術的にも立ち回り的にもまだまだ未熟でよく死んでしまうのでそれを補えるようにと考えた構成です。ゲームにそこまで詳しくないのでフレームとか%の話とかはわかりません御了承。少しでも御参考になれれば幸いです。3.9表記を使用させていただきます。

【復活時間短縮1.4】
知人に聞いたら復短を積むなら1.4か2.1が最も効率が良いとのことで、自分でもサイトを調べてみたら1.4で6.1秒、2.1で6秒にまで復活時間が短縮されると書かれていました。1.4にしたのは個人的に他にも入れたいギアがあったのでこちらを採用させていただきました。

【イカ速1.0】
自分が動きやすいので重宝しています。最初はイカ速1.2を積んでいましたが他のギアも入れる関係上1.0に削りました。前線で不利状況から一時撤退する時や味方の所へ速く駆けつけたい時、復活短縮とも割と相性が良いのではと個人的に思ってます。

【メインインク効率0.2】
アプデでスパッタのメイン効率が少し良くなったとのことですが、それでも自分はインク管理が下手なのでこちらはとても重宝しています。サイトを調べたらスパッタの場合0.2積むとインク消費量が8.4%軽減するらしく、トーピードを投げてからメインで挟んで攻撃する戦法をよく使う自分にとってはかなり有難い恩恵です。サブ効率を積むことも考えましたが、連投できないことを考えるとサブ効率よりメイン効率を積む方が自分には合ってると考えてこちらを採用させていただきました。

【スーパージャンプ時間短縮】
最初は0.2積んでいたのですが、1.0積んでから世界が変わりました。結構飛ぶの速いです。ステジャンも考えましたが、飛んだ時に敵が近ければジャンプしてくる位置が見えてしまうことを考慮し今回は削らせてもらいました。敢えてジャンプ位置を見せることでスーパージャンプチャクチで敵をハメるというのもありかなと思います。

【安全靴0.2】
擬似確予防に効果的だと知人にききました。サイトを調べたら、実際0.1と0.2だと敵インクを踏んだ時のダメージの入り方も違ってくるらしいです。ありがたや。

【爆風軽減0.1】
これも効果的だとききました。調べたら何もダメージを喰らってない状態でジェッパの近距離爆風(50)2発耐えれるとかなんとか。ありがたやありがたや。

  • 投稿日:
  • 更新日:
クマサン商会契約社員

クマサン商会にいるタコ時々イカ。知人とよくリグマもします。最近はちょくちょくガチマにも顔を出したり出さなかったり。

みんなのコメント

インクリング