スポンサーリンク

説明・考察

コンセプト

B帯の人の勝率が上がりそうなギア。

  1. 立ち回り
    エリアに向かって縦振りとマルチミサイルを繰り返しましょう。以上。
  2. カムバについて
    『おいお前!塗るだけならカムバなんて死にギアじゃねぇか!』こう思われる気がするので言います、カムバはヴァリアブルにほぼ必須ですなぜならヴァリアブルの性能がとても中途半端だからです。ヴァリアブルの縦振りはダイナモとスプラローラー、横振りはカーボンとスプラローラーの間のような性能をしています、つまり両方においてほぼ上位互換たちが存在してしまうのです。このことから敵に中距離以内に潜り込まれた場合、基本的にやられます。なので意外とデスが多いのでカムバは個人的に必須です。また、カムバを外してスパ短を積むという方法もありますが、ピンチにすぐスーパージャンプできる人はB帯にはいなさそうなのでカムバの方がオススメです。
  3. それぞれのギアについて
    イカ速0.2 攻めにも逃げにも使える万能ギア、ホントはもっと積みたい。ちなみにカムバの効果で1.2になる
    爆風軽減0.1 対ジェッパ用、B帯で直撃バンバン当ててくるやつは多分いないのでかなり有効、敵インクは踏まないように気をつけよう。
    スペ増1.2 このギアの肝、こいつを積むことによってインク切れを起こす前にミサイルを撃つことが可能、ちなみにカムバの効果で2.2になる、ホントはもっと積みたい
    スペ減0.1 前述したとおり意外と死ぬので
    安全靴0.1 お守りである。
    メイン性能1.2 クソ雑魚一確範囲を少しでも広げるため、こいつがないとまじで話にならない。ホントはもっと積みたい。
  4. このギアを使う上で気をつけること
    塗り役だからといって前に行かないことはないようにしよう、味方が詰めてるときは後ろから足元の塗りをサポートしてあげたりしよう。
    打開のときは味方が生きてるときにミサイルを撃とう、欲を言えば味方が接敵する寸前に撃ってあげるといいかもしれない。
    塗り負けないようにしよう、味方全オチはともかくそれ以外では味方の復活まで時間を稼ごう。
  5. 最後に
    こうやって長文書いたの初めてだし、自分も下手くそなのでアドバイスお願いします。あとこのギアもそこまで深く考えられてないので自己流にアレンジしましょう。
  • 投稿日:
  • 更新日:
Beretta

日々回線落ちと戦う少年

みんなのコメント

インクリング