スポンサーリンク

説明・考察

最弱と名高いソイチューバーの魅力に惹かれてギアを作っちゃいました。
まずギア構成についてです。
アタマのカムバック並びにサブギアについてですが、ソイチューバーの射程は短く、スクイクに僅かに勝る程度しかないので前線で戦う必要があります。
なので爆風軽減改と安全靴で被ダメを減らし、ピンチになってもスパジャン短縮で比較的素早く逃げることができ、もしやられたとしてもカムバックによるスペ増効果とスパジャン短縮によってスパジャンチャクチができ、安全な前線復帰や交戦中の仲間に助太刀などができます。
スパジャンチャクチがしたいのならスペ減、スペ増やステジャンを積めばいいのではないかと思われるかもしれませんが、そうしてしまうとメイン効率を減らすことになってしまい、半チャ確殺の範囲やノンチャのダメージが減ってしまうので、結果的に弱くなってしまいます。
なので、スパジャンなどのギアを最小限に抑えて、メイン効率にあてる必要があったのです。
ちなみに見た目についてですが、たまたまおじさんみたいなギアがゲソタウンに来ていたのでおじさんにしました。なので別のギアなどにお好みでアレンジするのもいいですね。このギア構成ならフルチャダメージが203ダメージという破格の数値なので対物ダメージを積むとホコ割りなどが更に早くなるかもしれません。
最後にステージについてですが、遮蔽物などが多いステージだと、ほかのチャージャーにはないチャージキープのキープ時間の長さを活かして安全圏でチャージし、遮蔽物に隠れながら前に行って奇襲をかけたり、遮蔽物を活かして射程の短さをカバーできるので、遮蔽物の多いステージ(ホッケふ頭やガンガゼなど)で活躍できるとおもいます。
どうでしょうか。皆様、ソイチューバー、使ってみませんか?

  • 投稿日:
  • 更新日:
ふぉれすとZ

ギア交換OKです!

みんなのコメント

インクリング