スポンサーリンク

説明・考察

僕が考える52ガロンデコのギアです。
あくまで個人的な意見なので、よろしくお願いします。
一つずつギアの説明をしようと思います。

[カムパック]
主に打開の時に非常に使えるギアだと思います。
イカ速も付くので復帰も早く、ヒト速で打ち合いも勝ちやすくなると思います。
スぺ増も付くので、スペシャルの回転率も上がるので打開もしやすくなります。

[イカ速 0.2]
ガロンは射程が短いので素早く動いて相手に近づいてキルをするというのが、肝になると思うのでイカ速は必要だと思います。
また、ベッチューを使うときにはシールドとの相性もいいのでいいと思います。
あとは、敵のナイス玉とかハイプレとかをよけることが出来るので、生存率も上がると思います。

[爆風軽減 0.1]
これはインクアーマーでボムの爆風を耐えたり、ジェットパックを1発耐えたりできるので0.1あるだけ、生存率は上がると思います。

[メイン性能 1.1]
これは自分のインクの玉をぶれにくくするために使っています。
ジャンプ打ちがぶれにくくなるので、自慢のキル速を生かして、対岸の敵などを倒したりすることが出来ます。
また、普通の対面でも勝ちやすくなります。
メイン性能をどれだけ使うかっていうのは、人それぞれだと思うので、0.1とか0.2とかで十分と感じるひとはそれ以外のギアにあてた方がいいと思います。

[インク回復 0.2]
52ガロンデコだったらカーリングボム、ベッチューだったらシールドの回転率があがるので、立ち回りやすくなります。

[ステルスジャンプ]
マニューバではないのでスライドが出来ないので、チャージャーなどから着地狩りされやすくなるので、あった方がいいと思います。
また、前線武器なので前線復帰ができるように必要だとおもます。

[スペ減 0.2]
打開の時にスペシャルポイントをためやすくするためです。
0.1だけで十分だと思う人もいると思うので、あくまで個人の感想です。

[スーパージャンプ短縮 0.1]
これは、復帰を早めたり、相手のハイプレから逃げる時などに使えます。
0.1積むのと、積まないのとでは、結構生存率が変わると思うので、ギア枠が余ったら入れてみるとおすすめです。

52ガロンは前出る時は出て、硬く動くときは、生存する立ち回りを意識する感じで、柔軟に動くのが大切だと思うので、こういうギアがいいと思います。
あくまで個人的な意見ですが、誰かの参考になる幸いです。

  • 投稿日:
  • 更新日:
domino

みんなのコメント

インクリング