ヒッセン(ガチエリア用)※立ち回りの説明あり

どうぶつのもりくん どうぶつのもりくん

スポンサーリンク

説明・考察

基本的にはガチエリアを想定。

まず前提として、前線での生存を考えつつもまずは打開の成功率を上げていくことに重点を置いているギアである。
頭のメインであるカムバックの効果によりデス直後にスペ増がメイン1つ分つくので、復帰の際にスペシャルを吐きやすくなる。
これにより、エリアを取られた直後にアーマーを絡めてのカウンターが決めやすくなり、これだけでかなり勝率は上がる。

また、足のメインにステジャンを採用することで、エリアを確保している局面ではすぐに前線に復帰しやすくなり、カムバックの効果(インク効率・人速・イカ速)が発動している状態となるため、抑えの局面でもカムバが死ににくい。

服のギアにサブインク効率を積んでいるのは、クイボを絡めて動くことが多いため、クイボを投げた直後に接敵してインク切れ…といった状況を極力減らすためである。ここは好みで変えてもいいかもしれない(が、メイン1つは無いと立ち回りが苦しくなる)。

残りのサブギアについては、サブ1つつけるだけで効果が大きい安全靴,爆風軽減,ジャン短,スペ減を計6つ採用。

打開のスペシャル使用とカムバステジャンでの復帰を軸としているため、スペ減,ジャン短をそれぞれ2つ採用しているが、この辺りの個数も好みで変えていいだろう。

極論、メインのカムバとステジャンさえ揃っていれば、あとは"打開時はスペシャルを貯めて打開"、"抑え時は前線に飛んでカムバ発動させつつ荒らしまわる"という2点を意識するだけでS+くらいまでは上がれると思う。

特にエリアは打開・抑えの局面が分かりやすい(アサリのように不意にゴールを決められて状況が一変したりしない)ルールなので、堅実に立ち回れるだろう。

  • Z
  • りっぽ
  • マミーポコパンツ
  • どうぶつのもりくん

「ヒッセン(ガチエリア用)※立ち回りの説明あり」のブキ

  • ヒッセン

みんなのコメント

「ヒッセン(ガチエリア用)※立ち回りの説明あり」と似ている人気ギア構成

スポンサーリンク

このページをシェア!

Share

イカクロに表示されている言語は合ってますか?

現在、ikaclo.jpを表示しています。
イカクロは日本版のikaclo.jpとグローバル版のikaclo.comがあります。

次のリンクにて、どちらのイカクロを利用するか選択できます。

イカクロに登録

続けるにはイカクロのユーザー登録が必要です。

ユーザー登録する際、
イカクロの利用規約プライバシーポリシー同意したものとみなします。

イカクロにログイン

ログインしてギア構成を投稿したり、ブキ・ギアをお気に入り登録してみよう。

ログインする際、イカクロの利用規約プライバシーポリシーに同意したものとみなします。

イカクロにログイン

ログインする際、イカクロの利用規約プライバシーポリシーに同意したものとみなします。