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説明・考察

爆減というギア

一番よく分からないギアといったら爆減だろう。
しかしこのギア、0.1積むことがもの凄く重要なのだ。

  • インクアーマーにおいて

インクアーマーの耐久ダメージは30.0ダメージ。
なのでクイボとタンサン、トーピード以外のボムの爆風は30.0ダメージ。
でも爆減を0.1積むことによってダメージを29.9ダメージまで抑えることができ、1発だけ耐えれる。

  • 50.0×2

今は少し減ったがやっぱ強いバブル。
即割りは倒せるように2個バブルを出すのが普通だが、これは50.0×2で100.0ダメージとなる。
またガチホコショットは上手く決まれば爆風50.0×2でこちらも100.0ダメージとなる。
しかし、爆減を積むことによって49.9×2=99.8ダメージとギリギリ耐えれる。

  • いろんなコンボ

スプラトゥーン2ではメイン、サブ、スペシャルの様々なコンボで倒すのも重要になってくる。
たとえば、スプラッシュボムの爆風30.0+スシのメイン35×2=100.0。
スプラッシュボムの爆風30.0+バケツのメイン70.0=100。
トーピード直撃60.0+スパガのメイン40=100.0と他にも色々ある。
でも、爆減を0.1積むだけで全てギリ耐えれることができる。

つまり言いたいことは
爆減は0.1積むこと
なのであーる。

  • 投稿日:
  • 更新日:
(旧黄色)

昔別垢でやってた人です(本当です)

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