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説明・考察

  • 1.まず立ち回りについて

*まずチャージャーとは基本デスをしてはいけない武器です、なので安全圏から敵を倒す立ち回りをしましょう

*高台などから敵を狙う場合基本チャージャーにヘイトが溜まりやすいので敵が詰めて来て危険だなと判断した場合リス地に帰りましょう、その方が早く打開などに参加しやすくなるため勝率が上がります、味方が2~3落ちした場合も(リス地)に帰っていいかなと思います

  • 2.感度や敵の倒し方について

*感度はまずは遅めにして少しずつ感度を上げた方がいいと思います(ジャイロスティック感度を0以下を目安にするのがいいと思います)

*チャージャーは感度を低めにすると敵が倒しやすくなるのでおすすめです

個人的におすすめの感度は
ジャイロ-3 スティック-1.5 です

*マニューバーの場合スライド後に硬直がありますそこを狙って倒すとマニューバーが倒しやすくなるかなと、あとは敵が段差に登るところで撃つなど工夫をすることで敵が倒しやすくなります

3.ギア構成について

*メインインク効率1.2

*チャージャーの撃てる数はフルチャージ5発ハンチャ1発(※インクタンク満タン時これからは※の略します)なのでメインインク効率0.2を積むとフルチャージ6発(※)になります個人的に0.2でも強いですがチャーコラの場合シールドがあるのでメインインク効率を1.2積むと7発(※)に増えるのでおすすめです

*インクタンク満タン時の時にシールドを使った時にフルチャージ2発ハンチャ1発なので個人的にこれで充分なのでおすすめです

*安全靴1.0&スパ短0.2

*まず安全靴はチャージャーって敵に狙われる分敵のインクを踏む回数も多くなると思います、その時にリス地に帰れなくてデスしてしまう事が多いので採用してます(あと疑似武器対策として)、そこでなぜスパ短0.2?って思う人もいるかと思います、なぜスパ短0.2を積むかというと逃げる時に非常に強くなるからです、要するにデスするリスクが減って次の打開までに早くスペシャルが溜めれるようになるからです、安全靴とスパ短のコンビは個人的に最強かと思います(あと一応前線復帰もしやすくなります)

*メイン性能アップ1.0

*これは環境武器であるあの憎きパラシェルターの傘がフルチャージ1発で壊れるようになるからです、やったぜ。(0.3でも大丈夫です)

*スペ増0.2

*スペ増って実は0.1か0.2が個人的にいちばん強いと思ってます、なぜかと言うとスペ増を0.1積むとスペシャル必要ポイント必要数が5P少なくなり0.2積むとスペシャル必要ポイント必要数が10P少なくなるからです、試合中スペシャルポイント必要数が10Pも少なくなるのは大きいです、0.3スペシャルポイント必要数が13Pになってしまうので個人的には0.2が積みとくかなと思います

*イカ速0.2

*イカ速0.2は機動力が上がるからです、例えば最近多いマルチミサイルやナイス玉などが避けやすくなるからです、敵からも逃げやすくなります、あと高台などにも早く入ることが出来それによりキルに繋がりやすくなるかなと、個人的に非常にご果穂があるギアだと思います

*爆風0.1

*爆風は0.1積むだけで様々な効果が出ます、例えばインクアーマー使用中スプラッシュボムの爆風でインクアーマーが剥がれない、ジェットパックの50ダメージを2回耐えることが出来る、炭酸ボムの爆風を2発耐えれるなど様々な効果があるのでつけて損はないかなと思います

4.最後に

*ここまで見てくれてありがとうございました

  • 投稿日:
  • 更新日:
いろは(す)

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