スポンサーリンク

説明・考察

ナワバリ向きのバランス重視構成のつもり。
「ルール関与しながら勝ちたい」
「後ろから味方を援護しつつ、自分に向いた敵は自分がやりたい」
というのを実現出来るように調整。

味方次第では、サポート特化のヤグラ乗りも出来るかもしれない。単騎での立ち回りは想定していない。
見た目はとある漫画の推しの子をリスペクト。

・メイン効率:1,0(10)
メインの手数を増やす。(フルチャ9発→11発)

・サブ効率:1,0(10)
サブの手数を増やして味方が動きやすくする。
メイン効率と合わせて、サブ連投後の止めを刺し易くする。

・イカ速:1,0(10)
逃げ切り易くして生存率を上げる。
普段の移動も快適になる。

・メイン性能:0,3(9)
塗り強化。歩き撃ち連射した時に隙間無く塗れる。
射程もほんの少しだけ伸びる。(試し打ちライン4本に限りなく近くなるくらい≠4本)

・スペ増:0,3(9)
アーマーの回転率向上。
メイン性能0,3の時、塗りフルチャ8発分→7発分で発動可能になる。

・スパジャン:0,1(3)
逃げきれない時の奥の手・リス地回避用。
人数不利時の仕切り直し、スペシャル温存の為に死ぬわけにはいかない時、味方の援護に向かう等、スパジャンを使うことが多かったので採用。
ヤグラの前線復帰にも。

・敵インク軽減:0,1(3)
スリップダメージの軽減、それによる擬似確対策。
敵インクによる移動速度減衰の緩和。

・爆風防御:0,1(3)
30ダメージの爆風に1発多く耐えられる。
→各種ボムの爆風、ミサイル、ジェッパの遠爆風等。
これらに対してアーマーの耐久力を相対的に上げる。

--------以下、メモ帳--------
ヤグラに乗るならスペ減もあった方が良いだろうか?
スペ増1枠を変えるのはありかもしれない。
というのも、メイン性能0,3の時のスペシャルが溜まるまでの塗りが
スペ増0,2:フルチャ7発+単射1発
スペ増0,3:フルチャ7発
で大差無いから。

擬似確対策を考えた時、敵インク軽減は0,1だと心許無い気がするのでもう少し積みたい。
ただ、擬似確ブキの多くはスクイクより射程が短いので、まずはそれらのブキに詰め寄られなくて済むように立ち回りを見直したい。

爆風防御はもっと積めば、クイボ直撃、ミサイル、ジェッパの近爆風、バブル、スフィアの爆風にも耐えやすくなりそうなので検討したい。

  • 投稿日:
  • 更新日:
√

10/19を持ちましてギアの配布は辞めました。 ゲームデータは既に削除済みの為、登録してあるギアは手元にありません。

みんなのコメント

インクリング