【海女美術大学ダンス部#4】ファミZAP~対面重視+対物雨~

スポンサーリンク

説明・考察

ギア構成

ギア名採用量採用理由
ヒト速1.1(13)元々ZAP系のブキのヒト速は速いので、別に1.2付けなくても十分です(1.0だと物足りなかったので1.1にしました)。
イカ速・ジャンプ短縮0.2(6)機動力が跳ね上がります!これ付けないブキはそうそうないと思います。
メイン性能0.5(15)1.2とほぼ同量。ZAPのメイン性能は弱いと思ってるなら、マジでそれは違います!塗り性能上昇+地上撃ち時ブレ軽減と、アメフラシやアーマーと言った強スペを持つZAP系に相性抜群です!(赤ZAPのマルミも十分強いですが、撃ち合いに強くなるメイン性能との噛み合わせは良いとは言えません)
安全靴1.0(10)こちらはちょっと多めに付けました。相変わらずL3リールガンやプライムなど、疑似確の天下なので、ZAPで抵抗するなら安全靴は必須だと思います。
対物クツ専用ギア対物アメフラシの強み、皆さんはご存じでしょうか?相手のアーマーをほぼ一瞬で剥がせるほか、ホコバリア、バブルへのダメージも大きくなります。
  • 投稿日:
  • 更新日:
ぺんすて

お久しぶりです。ずっとスプラ触っていないので実力はX無いと思ってます。 今後の見通しなどは投稿を残しておいたので、そちらをお読みいただければと思います。 またやりたいなぁ… 皆さんもよいスプライフを!それではッ(・∀・)ノ

みんなのコメント

インクリング