スライド専効率厨ガチギア【青ケル/結論型】

ネクハ@スライド専効率厨 ネクハ@スライド専効率厨

スポンサーリンク

説明・考察

追記&修正内容(2020/9/22)

カムバステジャン

ギアパワー採用理由

青ケルは相性の良いギアの幅が多く、目的に合わせて自由に組むことができる。
100回は考え直して試運転を繰り返し、これに至った。

メイン性能28(1.6)

本構成の要。
この型の魅力は超火力
ケルビン×メイン性能は計算上の倍率が高く、威力減衰もかなり抑えられる。

ダメージは立ち撃ちで41.1、スライド撃ちで59.9。

調整先は、
立ち撃ち+スライド撃ち100ダメ&スライド撃ち最低30.0ダメの確保。

コンセプトは、立ち撃ちから入ることによる対面の安定化
立ち撃ちでも、クアッドより少し長い2.8ラインまでは3確が入るので、短射程の奇襲をギリギリ防げる2.2-2.8ラインの射程を意識して立ち撃ち。
ジャンプ撃ちで相手の弾を避けながら撃つのも良い。
足場を奪い、1発当てたら相手の行動に合わせて展開を変えていく。

①そのまま立ち撃ち

こっちを見てないならば余裕。これでもデュアルと同じキル速はあるし。
立ち撃ちでも2発で82.2ダメージ入るため、何かしら削りが入っていれば簡単に仕留められる。

②引きスライド撃ち

基本の迎撃。
2.2ラインあたりで立ち回っているならば、真後ろに引きスライドしても最大射程(-3.3ライン)に入る
2.8ラインあたりならば、斜め横にスライドして距離調整する。
これにより、立ち撃ちを1発当てているならばスライド撃ち1発で仕留められる。
減衰が入っても2確で安心!
ちなみにメイン性能を積んでいない場合だと、3発必要になることもある。
ケルビンはfirerateが低いので、このキルタイムの差は大きい。
弾を避けつつ安全に仕留めたいならば分割撃ちも視野に入れたい。

③追いスライド撃ち

間合い管理してくる長射程やブラスター系統にはこれ。
立ち撃ちで足止めが出来ているならば、追いスライド撃ち1発で確定。
相手の塗り状況が良いならばリスク高いので諦める。

  • じゃんく
  • ゆかかん
  • flankercy37
  • しらがき3
  • ネクハ@スライド専効率厨

ネクハ@スライド専効率厨

スライド専で効率厨のガチエンジョイ勢。
1は未経験、2から始めました。
全スライド塗りP100万↑銀旗、全体では2400万塗っているスライドオタクです。

自ら検証計算考察をした上で投稿しています。
ギアパワーは57(3.9)表記を用います。
投稿の訂正は投稿日時に関わらず、随時行います。

実戦で使っているギアのみを記載します。
…が、ギアの丸パクリをしても恐らくウデマエは上がらないので、本文読んで立ち回りに必要なギアパワーを積んでみる、くらいに考えて下さい。

twitter @nekuha
1%くらいの確率で有益な情報が提供できるかもしれません。
リグマ・プラベ案件やギア構成の相談等、連絡お待ちしております。

はてなブログでスライドブキの個別解説を書いています。
ギア構成と合わせて見て下され。
http://nekuha.hatenablog.com (ネクハのメモ帳)

「スライド専効率厨ガチギア【青ケル/結論型】」のブキ

  • ケルビン525

みんなのコメント

スポンサーリンク

このページをシェア!

Share

イカクロに表示されている言語は合ってますか?

現在、ikaclo.jpを表示しています。
イカクロは日本版のikaclo.jpとグローバル版のikaclo.comがあります。

次のリンクにて、どちらのイカクロを利用するか選択できます。

イカクロに登録

続けるにはイカクロのユーザー登録が必要です。

ユーザー登録する際、
イカクロの利用規約プライバシーポリシー同意したものとみなします。

イカクロにログイン

ログインしてギア構成を投稿したり、ブキ・ギアをお気に入り登録してみよう。

ログインする際、イカクロの利用規約プライバシーポリシーに同意したものとみなします。

イカクロにログイン

ログインする際、イカクロの利用規約プライバシーポリシーに同意したものとみなします。