スポンサーリンク

説明・考察

アプデによるハイパープレッサーの弱体化のためハイパープレッサー持ちのスプラチャージャーが減少しました。また、ジェッカスもそれに乗じて数を減らしました。

96.ガロンの強化もありスプラチャージャー(スコープ含む)コラボ、96ガロンデコ、L3リールガンベッチュー、52ガロンベッチュー、ボトルガイザー、H3リールガンチェリー、ケルビン525デコといったシールドブキが増えているように思います。

これにより、ステジャンを採用していたところをやはり対物のほうが良いと考え、現環境では全ルールで対物を使用しています。メイン性能では私自身がちょうどいいなと思う1.4(22gp)を採用しています。個人的には射程が伸びたなということを実感できる数です。1.3(19gp)でも構わないのですが、このわずかな差が私個人的には物足りなさを感じてしまうことが多いです。なのでお好みで決めてください。私は1.4(22gp)あわよくば1.5(25gp)をオススメします。

最低限の擬似確回避のための安全靴0.1
現環境では定点射撃は向かないので移動しながらのイカ速1.0
スクイックリンは押し込まれるときついのでできる限り前線にすぐに復帰できるようにスパ短0.2
あとは打開用、押し込み用としてのアーマーを確実に使うためのスぺ減0.1
クイボ、ジェッパもL3Dの増加により爆風軽減対策も必要になっています。
これは0.1でいいと思います。

ハイパープレッサーの減少により現在快適に動けるようになっています。
メイン性能はそこまで必要ではない環境になってきているのかもしれません。
しかし私個人としてはポジション取りをしながら長射程とにらみ合いたいので、試し打ちライン4.0本分に限りなく近いメイン性能の個数は積んでおきたいかなといったところです。

PSで射程圏内に押し込み倒すことのできる人はメイン性能を減らし、イカ速やほかのギアに回してもいいかもしれません。

  • 投稿日:
  • 更新日:
yull

スクイクギアでガチマやリグマで使ってみて良いなって思ったやつをメモがわりに記録してます。 なのでおススメです!!!というわけではなく、僕はこれがしっくり来てますというような感じです。 最近はスクイクα使ってます。 デザインと名前がかっこよくて好きなのでクーゲルの練習しています。 登録しているギアはリーグパワー2300-2500,Xパワー2300~2550程度の環境で僕が使っているギアです。 他武器はプラベやリグマで遊ぶ程度にしか持たず、リーグパワー2300程度まででしか使っていません。 クーゲルは使ってます。 なお前作はプレイしておりませんのでご容赦ください。

みんなのコメント

インクリング