スポンサーリンク

説明・考察

メイン性能が1.5(25gp)あればエリアでは塗り合いのうちにスペシャルがたまります。(メイン性能による塗り幅の増加についてはフルチャだけでなくノンチャや半チャにも適用されていることが確認できました。スペシャルがたまるまでに必要なノンチャの回数が減っていました。スぺ増並みに。)

あとは僕個人的に今の環境ハイプレが多くてアーマー回そうと塗り意識強めなんですけど、インク切れ多発するんですよね。なのでもともと使いたかったイカセーラーホワイトをまた使うことができる喜びに満ちております。

あとはイカスフィアやアーマー、ナイスダマを割ったりホコ割ったりで重宝する対物を積んで爆減乗せれば完成です。人によってはメイン性能の数を減らしてスぺ減や安全靴、スパ短を積んでもいいと思います。ただ、エリアではデス少なめに立ち回っているので他ルールと比べてそんなにスぺ減要らないかなぁと思っています。ホコもアーマー吐いてから持ちますし、味方が持てばそれに合わせて吐きますしあまり抱え落ちることが無いですね。スパ短はホコではあったほうがいいですね。メイン性能1.3で足りる人とかは積んだ方がいいです。

  • 投稿日:
  • 更新日:
yull

スクイクギアでガチマやリグマで使ってみて良いなって思ったやつをメモがわりに記録してます。 なのでおススメです!!!というわけではなく、僕はこれがしっくり来てますというような感じです。 最近はスクイクα使ってます。 デザインと名前がかっこよくて好きなのでクーゲルの練習しています。 登録しているギアはリーグパワー2300-2500,Xパワー2300~2550程度の環境で僕が使っているギアです。 他武器はプラベやリグマで遊ぶ程度にしか持たず、リーグパワー2300程度まででしか使っていません。 クーゲルは使ってます。 なお前作はプレイしておりませんのでご容赦ください。

みんなのコメント

インクリング