スポンサーリンク

説明・考察

ハイプレが16本飛んでくるこの環境の中で計測失敗2280からのスタート。
しかしそこで始めたのが今回のギア考察。
無事X2400に行けました。ギアは非常に重要ですね。

スクイックリン相変わらずつらい環境ですね。

2019年6月の環境にて。
ガチマ5分間でハイプレが10本飛んでくることも珍しくなくなってしまいました。
悲しいことに。

スぺ増0.2少なくね?ってなるかもしれませんが、メイン性能を1.4積んでいるのでインクが太いため、スぺ増1.0メイン性能0の時よりたまるのは速いです。メイン性能の個数は1.5(25gp)とか2.2(26gp)とか積みたいんですけど泣く泣く1.4(22gp)に。1.3(19gp)と何が違うんだといわれると困るんですけど、1.3だと短いなぁって思っちゃう場面が多くありました。1.5あるとほんとによく届くなぁと思う場面が多いです。メイン性能の有効射程に関して1.3(19gp),1.4(22gp),1.5(25gp),2.3(29gp)は画像をツイートしております。
気になる方は@yull1666まで(鍵です)。

ゲームスピードにもよりますが、2300くらいのリグマで試した感じヤグラでは打開と攻めとで2回吐けるような感じですね。あとステジャン使ってなかったんですけど、ハイプレ避けるために逃げたり戦線復帰を安全に行ったりという点で必須級にほしいギアになりました。ルールや環境によっては対物と変えながら使っています。

ジェッカス、スプスピ、銅モデからクイボ、スペシャルではジェッパが飛んでくるんで爆減0.1は外してはいけません。非常に危険です。スぺ増0.3にできなかった理由です。スぺ増とメイン性能によるスペシャルがたまるまでの弾撃ち回数はいろいろ考察で計測しました。ツイートしてます。

ヤグラって書いてますけど、ホコやアサリでも使えると思います。
ホコは対物のほうがいいかもしれません。ホコバリアを割るときの対物ほんとに強いんで。

イカ速は少ないとハイプレをよけられません。1.0積んでるのでこれなら避けられることもあるかな?
でもそれよりハイプレ持ちの敵を補足し、ハイプレが来たらあるいは来る直前に適宜アーマーはいてサポートしていくスキルを身に着けるべきです。

スクイクαにはボムが無くキャンシェルにシールドボムができないので、センサーつけて逃げましょう。
ハイプレ対策でアーマー増えてるんで逃げるときは逃げましょう。
スパ短0.2が生きます今の環境は。

ハイプレが消えたらキャンピングシェルターと小刻みに動く人速乗るタイプのスピナーやZAP、クイボの環境になると踏んでます。その時はサブ効率やサブ性能をスパ短やステジャンを切って入れることになるかもしれません。スペシャル性能も入れたいなー。

  • 投稿日:
  • 更新日:
yull

スクイクギアでガチマやリグマで使ってみて良いなって思ったやつをメモがわりに記録してます。 なのでおススメです!!!というわけではなく、僕はこれがしっくり来てますというような感じです。 最近はスクイクα使ってます。 デザインと名前がかっこよくて好きなのでクーゲルの練習しています。 登録しているギアはリーグパワー2300-2500,Xパワー2300~2550程度の環境で僕が使っているギアです。 他武器はプラベやリグマで遊ぶ程度にしか持たず、リーグパワー2300程度まででしか使っていません。 クーゲルは使ってます。 なお前作はプレイしておりませんのでご容赦ください。

みんなのコメント

インクリング