ゾンビノヴァ

こいこん こいこん

スポンサーリンク

説明・考察

気が向いたのでヤグラ2600を達成したときに使用していて、今も使用しているノヴァブラスターのギア構成をここに置いておきます。
※このギア構成の説明ではメインギアを1、サブギアを0.1とした3.9表記を使用させていただきます。また、一部ギアの略称を使用させていただきます。予めご了承ください。

ステジャン・ゾンビ1.2・カムバック:前に出る前線武器、そしてデスしやすいヤグラとなれば、あるとかなり強くなれるギアセット。ゾンビでデスの価値を軽くし、ステジャンですぐに前線復帰をして、カムバックの効果で強い状態のまま戦線に関われる。そうすることで前線への関与時間が増え、勝利へと近づきます。ただ、ゾンビを積んでいるからいくらデスしてもいい、ではないことに注意。主なデスしてはいけない場面としては相手がカンモンを突破しようとしているとき。ヤグラというオブジェクトの仕様上ブラスターをヤグラに向けて撃つと柱に玉を当てない限りはヤグラ上の敵を一掃できます。そのため、守りにおいてブラスターはかなり重要な役割を担っていると僕は考えています。

ジャン短・スペ減0.1:言わずと知れた積み得ギアの2種類。特にスペ減はデスがかさみやすいヤグラでは有用なギアパワー。

イカ速0.2:自分の中ではあると圧倒的に立ち回りやすくなるギアパワーのひとつ。イカ速を積むことで詰めや引きの速度をかなり早めることができます。射程が短く、長射程にはボムを投げることしかできないノヴァにとってはあると助かるギアパワーだと考えています。

メインク0.1:これを積むだけでノヴァの射撃回数が一回増えます。少ないギアパワーでかなりの効果を出せる為、個人的にはノヴァ系統を運用するときには絶対に積むギアパワーのひとつ。

インク回復0.2:ここの0.2はかなり迷いました。安全靴にしてもいいし、上と合わせジャン短0.2にしてもいい。そんな中で、私はインク回復を選びました。ブラスターはインクロックが重く、インク回復とは一見ミスマッチかのように見えます。しかし実際に使ってみると、インク回復0.2を積むだけで対面でインク切れを起こしたり、ボムを投げる回数が増えたりで、かなり噛み合っているのではと思いました。先のアプデでインクロックがやや緩和されたのもあり、個人的には今ノヴァの中で最も熱いギアパワーです。

自分の運用としては、基本前に出つつもヤグラに乗るようにしています。ノヴァはその射程と爆発力からヤグラに近づいてくる敵を迎撃しやすいので、ヤグラ乗りにもかなり適したブキだと言えます。スペシャルがスフィアの為、前に出たときの生存力はブラスターの中でもトップクラスなのではと考えています。

短射程ブラスターの中でもトップクラスの生存力、そしてヤグラ乗り適正もあるノヴァブラスター。一度皆さんも使ってみては如何でしょうか。

  • たつのおとしご
  • 金子 誠
  • ୨୧ めりゅむ ୨୧
  • #ふぅわ

こいこん

備忘録兼考え方の書き出し用

「ゾンビノヴァ」のブキ

  • ノヴァブラスター

みんなのコメント

スポンサーリンク

このページをシェア!

Share

イカクロに表示されている言語は合ってますか?

現在、ikaclo.jpを表示しています。
イカクロは日本版のikaclo.jpとグローバル版のikaclo.comがあります。

次のリンクにて、どちらのイカクロを利用するか選択できます。

イカクロに登録

続けるにはイカクロのユーザー登録が必要です。

ユーザー登録する際、
イカクロの利用規約プライバシーポリシー同意したものとみなします。

イカクロにログイン

ログインしてギア構成を投稿したり、ブキ・ギアをお気に入り登録してみよう。

ログインする際、イカクロの利用規約プライバシーポリシーに同意したものとみなします。

イカクロにログイン

ログインする際、イカクロの利用規約プライバシーポリシーに同意したものとみなします。