スポンサーリンク

説明・考察

遂に3つ目のスパッタリー、「スパッタリークリア」が来たぜ! ということで自分なりに考察して見ました。
自分はガチマとかをバンバンやってるXだぜ!などと言うことはなくタダの物好きS+0なのであまり真に受けず読んでもらえると幸いです。

クリアの編成はトーピードとチャクチ、ということで遂に念願のボム系を手に入れましたね。スパッタリーがボムを投げてる姿に感動しました。ただ、インク消費量的に使用した際ギア無しの運用はちょいと厳しいかなと感じました。サブインク効率1.0だけでも割といい感じなのですが、個人的オススメはインク回復0.2積みです。かな〜りインク管理が快適になった感じがします。
潜伏して先にトーピードを敵に投げることで、敵はそれの対応(割るか逃げるか)しなければならないので、スパッタリーのメインと同時対応しなければならなくなり敵の反応が遅れる、という使い方もできるかなと思いました。牽制と味方の援護、そして芋忍ローラーの索敵が出来るようになったのは非常に頼もしいです。

そして魔改造されたリベンジ!スパッタリーにリベンジってどうなん?って感じですけど、なかなか面白く、ワリと有りなんじゃないかなと思いました。自分が元々敵に切り込んで行くスパヒュー使いだったので、それなりに敵の後衛にやられる事も多く、敵の後衛がどこにいると把握できるのは割とメリットであると感じています。あと敵の前線に負けたときに次倒せたらペナルティつけれるのも、(突っ込む)スパッタリーとは相性良いと思います。スペシャルがチャクチの分ヒューより切り込みやすい気がします。ただかなり好みで、忙しくてサーマル見とる暇ないわともなるので、そういう人は要らんかなと思います。自分も検証で付けてるだけで、結局メイン性能やイカ速のほうがいいわとなる可能性は普通にあります。

(補足)ステジャンはジャンプチャクチという択が増えるので無くてもいいかという感じです。メイン性能は検証足りてませんが、チャクチとのシナジーがありそうなので着けてみても良いかもしれません。

延々と書きましたが結局自分が言いたかったのはインク回復0.2(+サブ効率)オススメ!です。白スパ自体は非常に強いブキだと感じました!運営ありがとう!!

ここまで全部読んだあなたはかなりの強者です。飛ばした人も開いてくれてありがとうございました。

  • 投稿日:
  • 更新日:
スパッタリー坊や

スプラトゥーン2から始めました。スライドのある武器、特にスパッタリーヒューばかり使ってたらあだ名がスパッタリー坊やになりました。腕前は全ルールS時々S+です。 そろそろ他の武器も練習しなければ… チャー使ってますが下手です。姉の花崎(やまも)に怒られます。許してちょ。

みんなのコメント

インクリング