スポンサーリンク

説明・考察

イカ速1.5
生存率、味方の援護力、接近戦の移動力アップ
サブ性能アップ1.1
遠くの味方の援護力、死角のクリアリング能力アップ
対物アップ1
敵のアーマー、ビーコン、スプリンクラー一撃破壊を可能に
インク消費量サブ0.2
インク消費0積みの場合63.64%インクが消費されるが0.2積むことにより59.45%まで抑える。
4.19%の削減
0.45%でメイン1発分なのでおおよそメイン9発分の削減。
因みにイカ速0.2犠牲にしてインク消費量サブ0.4にすると55.68%になり7.98%の削減に繋がる。
ここはあくまでもなわばり金旗とフェスを狙うのでイカ速を積み立ち回りで勝つ作戦を取る。
爆風軽減0.1
わかばの命綱とも言えるインクアーマーの耐久力の底上げ(過信は厳禁)

現環境は長距離こそ至高と言える環境になりつつあるがわかばの特性を最大限に発揮する構成で達成しました。
キル性能は皆無と見ているのでとにかく味方が動きやすいサポートに徹します。

相手との交戦時近くに味方がいるなら交戦しますが、いない場合が多いと思うので基本は置きボムをして白線3本分ほど下がります。
下がっている内にインクが回復するので再度味方の位置を確認し2:1以上のスタンスに持ち込んでから撃破を行い、インクに余裕があれば死角にボムを投げ味方が攻めやすい状況を作りつつ塗りを広げる。

そしてとにかくデスしない事。この1つを意識するだけで前線が全滅して一気に押し込まれる事が減ります。

置きボムはマニュコラやスパッタリー等の相手には効かない傾向にありますがスライドして距離を詰めてきた相手にはイカ速1.5の力を持って翻弄しメインで打ち抜きましょう。2、3発撃ったら即イカになりすぐ移動し、また2、3発撃つを繰り返せば自然と勝てるようになります。

わかばに取ってボムはキルを取るのに重要ですが、一番大切な事はキル云々より味方をどれだけ上手にサポートするかです。

  • 投稿日:
  • 更新日:
Masa Kikuchi

みんなのコメント

インクリング