スポンサーリンク

説明・考察

ガチマッチのガチホコバトルでは、①キル+前線維持②ホコ運び③ホコ割りが求められる。 今まで赤スパを使っていたが、射程がなく姿をさらしてのヘイト集めや前線維持ができなかったので代わりになるガチホコメイン武器を探してパラシェルターソレーラに行き着いた。 ギアの意図としては①のために傘系統に必須の人速を1.2積み。1.0以上はほしい。メイン効率はもっと入れたいが構成の都合で泣く泣く0.1。②のホコ運びのためにはイカ速は積めるだけ積んだ方がいい。あまり運ばないイカなら削ってもいい。安全靴0.2は前線に出る傘と相性が良くホコ持ちの際にも絶大な効果を発揮する。【ガチホコにおいて対物と安全靴は必須ギア】③、必須といったが傘の場合つけたいギアが多いので対物を外すことも一考の余地がある。スペ減0.2はいつでもボムラッシュを使えるようにするための保険、追い討ちボムラッシュ(※メシアはボールド様で動画検索参照)は攻守共に最強。ここぞというときに使えないのでは意味がない。
追記:ガチホコのスペシャルはボムラッシュとハイプレ以外ありえない。 安全靴の強さはパウダスさんのボールドマーカーでガチホコ1位を取った動画を見ればわかりますね。マジですごい。

  • 投稿日:
  • 更新日:
NEET

【祝】オールX達成! 気になったギア構成を投稿されてる方、自分のギア投稿をお気に入り・評価していただいた方に無言フォロー失礼させていいただいております。 【2021/3/1追記】 久しぶりに見たらいっぱいフォローしてもらってて感謝!!!遡れる分はフォロバしましたが、多分全員は出来てないので投稿に「フォロー返して!」ってコメントとかしてくれると助かります

みんなのコメント

インクリング