エイムずらし・前線パブロ

Telle Telle

説明・考察

初投稿になります!良ければ反応欲しいですww

今回はみんなからソイチューバー並にネタ武器とされるパブロをパブロ愛用者が考えた前線奇襲パブロです!

まずこのギアを使いこなすにはパブロや基礎テクニックの練度が必要不可欠なのはご了承ください┏●

サブでの慣性キャンセル、擬似イカニンジャ(スニーキング)が絶対必須です!

では説明に入ります、まずこのギアの要であるイカニンジャこれが前線にパブロが行ける理由になってきます、そして前線で倒されたりヘイトを稼ぐために必要な1個で効果が出やすいギアを全体に4つ散らしてあります。

メインギア解説

頭から順に説明していくとまず、パブロが前線を荒らす上で絶対に必要になるのはスペシャル!パブロは比較的スペシャルポイントが少ない武器ですが、敵陣地で2回から3回スペシャルを使うためにスペ増を付けてあります。
裏取りをしたり正面から行ったりどっちにしろパブロには元々射程がないため最大の長所の塗りの強さを活かすのが必要不可欠です、そのためにインク回復や足場塗りそのためにスパチャクをすぐ打てるようにしておく必要があります、なので決して余程のチャンスでもない限りスペシャルでキルを取ることはありません!
パブロのスパチャクはキルするスペではなくキルするまでのスペなのでスペシャルを何回も使うためにスペ増は必須です。
きっとインク回復のギアをなぜ積まないかを聞かれますがスペシャルでインク回復をしていくのと何よりパブロなのに塗り移動をほとんど使わないからです。

次は服の説明ですが冒頭で説明した通り前線で戦うのに必須になります。ですがイカニンジャだけに頼ると上級者には即バレます!
なのでイカニンジャである程度距離を詰めたらスニーキングで近ずきサブでの感性キャンセルを活かしエイムをずらして一気に距離を詰めて倒すという動きが大切です!
なのでイカニンジャはバレないから使うのではなく相手の反応を鈍らせエイムがあうのを避けるために使います!
パブロの射程はボールドマーカーよりも短射程なのでバレないことと距離を置かれることが1番の命取り。なのでイカニンジャとテクニックの2つで前線や相手の長射程に圧力をかけて前線を上げていくそしてキルしたりスペシャルで塗り状況をむちゃくちゃにしたりそれに不可欠なギアなのです!

次に靴の説明ですが至って簡単です、イカニンジャで遅くなった移動速度の補助です。このギアは塗り移動を逃げる時以外しないのでイカ速の低下はなるべく避けたい、なのでイカ速を積んでいます!

サブギアの説明

サブギアの説明を全部まとめてしていきます。
まずパブロはインク効率の良さが最初からいいですがそれでもパブロにどうしても欲しくなるメイン効率とサブ効率を0.2ずつ積んで敵の前でインク切れになることをなるべく避けています。

そして爆風軽減・改、ジャン短、スペ減、安全靴は1個で効力が実感出来るギアでなおかつ前線で必要になる4つを付けてあります。
爆風軽減はジェッパの爆風を1回多く耐えられるようになります!
ジャン短はリスに戻ったり、前線復帰を早めたり、スパチャクをかられずに打つために必要。
スペ減はスパチャクを狩られた時に減るスペシャルポイントを25%から20~15%程にさらに減らせれるからです、あまり変わらないように感じますがこれはボム1個程でスペシャルが溜まるというメリットがありリス地付近から味方にスパチャクで飛ぶという安全かつ攻撃的な復帰が可能になるからです!
これを除いてもスペ減は前線で倒れた時に優秀なので0.1は付けておいていいと思います。
安全靴は強化されてから割と積みやすくなり今では擬似なんちゃらが増えてきたため前線でインクを踏んで倒されることが多くなりました。(特に竹とクゲヒューはクソ)なので少しでも足元のスリップダメージを抑えるために安全靴0.1はあってそんのないギアになります、人によってはここをジャン短に変えてジャン短0.2でもいいと思います。

最後にポツンとイカ速がありますが言葉で説明がとても難しいですがイカニンジャを詰んでる時にイカ速を1.0積むのか1.1積むのか1.3積むのかでとても悩みました!
まず1.0と1.1を試した時に感覚的な話になるかもしれませんが明らかに1.1の方が早くなってるのを実感したからです。次に1.1と1.3を試してもほとんど変わらなかったのでイカ速をサブで1つ付けてあります。

次に立ち回りですがギアの説明が長かったので短めに説明します。
まず1番大事なのが目立つな!自分を高起動ローラーだと思え!これが大事ですキルをするために基本は人状態を避けて動きます。絶対に自分が動けない状況の時は味方のサポートをしてあげて、自分が動きやすい状況を早く作ることが必要になります。
それから自分が前に行き前線を荒らしてあげますこれが基本です。なのでガチアサリでデカアサリを持ってゴールまで行くことはせず、6~9個集めておいて相手をゴール付近でキルして出てきたアサリでデカアサリをゴールに入れます、そして味方が来るまで耐えて味方が来たら逃げて時間があればスペシャルをゴール下の味方にジャンプして使う、これがパブロの強い動きです、味方がゴールにデカアサリを入れた場合もスペシャルポイントが少ないので秒でスペシャルをためて直ぐに味方に飛べばこちらのチャンスが長く続きます!
エリアでは根本の塗り性能が高いのでキルは味方のサポートの時にたまたましてることが多くなります基本はエリア管理と前線荒らしなのでリザルトをアプリで確認するとたまに2000塗りになってることもありますww
他にも色々な攻めの方法はありますがステージによって異なります。しかし戦えるパブロは相手がネタ武器と思っていればいるほどキルされた時にイラつき精神的に動きを乱せることもあります、なのでパブロは強くはないけど使い手によってはとても凶暴化する武器だと思います。

ここまで読んで頂いた方ありがとうございます!
長々とすいませんでしたww

「エイムずらし・前線パブロ」と合うブキ

  • パブロ

「エイムずらし・前線パブロ」をお気に入り登録しているユーザー

  • ASH.あすぞら♪さいきょー
  • 아세
  • 岩間
  • ❄️Frosty❄️
  • 毎日そるて
  • ネーロ・ヒュー
  • 悠
  • かいはクリオネ
  • #いあいあ
  • つき
  • Telle

みんなのコメント

スポンサーリンク

このページをシェア!

Share

イカクロに表示されている言語は合ってますか?

現在、ikaclo.jpを表示しています。
イカクロは日本版のikaclo.jpとグローバル版のikaclo.comがあります。

次のリンクにて、どちらのイカクロを利用するか選択できます。

イカクロに登録

続けるにはイカクロのユーザー登録が必要です。

ユーザー登録する際、
イカクロの利用規約プライバシーポリシー同意したものとみなします。

イカクロにログイン

ログインしてギア構成を投稿したり、ブキ・ギアをお気に入り登録してみよう。

ログインする際、イカクロの利用規約プライバシーポリシーに同意したものとみなします。

イカクロにログイン

ログインする際、イカクロの利用規約プライバシーポリシーに同意したものとみなします。