スポンサーリンク

説明・考察

コロコロコミック連載中の「Splatoon」より、エンペラーのギア構成を、自分なりに考察しました。

彼は王者。「靴で敵のインクを踏んだことがない」という設定なので、安全靴は絶対に付けていないでしょう。

また、エイム力がずば抜けており、敵からのダメージを受ける前に倒してしまいます。その為、ダメージ軽減やデス前提のギアも必要ありません。

また、潜伏もせず、優雅にエンペラーロードを作りながら進撃するので、インク回復やサブ関連のギアも必要ありません。

彼が決定打として使用するのは、ジェットパックのみです。しかも、後半に一度発動すれば、簡単に勝利してしまいます。スペシャル増加も必要無いでしょう。

上記のように消去法を行った上で、残ったギア効果は、メイン性能アップとスペシャル性能アップのみとなりました。
プリンツやエギングJr、エンペーサーとはアタマとフクがお揃いの為、恐らく全員こんな構成でしょう。

コミックスの5巻と6巻、とても面白かったです!思わずテイスティングしてしまいました。

  • 投稿日:
  • 更新日:
マイアミ

見た目重視な構成ばかりです。 【余談】 アップしたコーデですが、実際に何度も着ていく内に、問題点が出てくることがあり、かなりの頻度で微調整しています。 思い出すことがあれば、また覗きに来てくださると嬉しいです♪

みんなのコメント

インクリング