スポンサーリンク

説明・考察

リグマで検証してきました。
イカ速0.2で十分立ち回れます。

安全靴0.3は疑似確定数をもつ武器への対策です。
爆減はいつも通り。

爆減改がポイントセンサーに影響するのではないかと危惧していましたが、ポイントセンサーが必須の敵相手にも十分刺さる威力が残っていましたので、サブ性のアップの枠を取る必要は無いと感じました。

肝となるメイン性能アップですが、2.3で射程はほぼ試し打ちライン4.0本に到達します。
逃げていく敵に追い打ちをかけられたり、今まで出なかったレティクルが出るようになるため、本当にスクイックリンを使いこんでいる人ならば僅かに見えますがしかし確実な射程延長の恩恵を感じることができます。

使い手によって1.3や2.0というように必要な数は異なりますし、別で投稿していますがホコのようにホコ持ちをする人は積み過ぎると運ぶ速度に影響が出てしまうので使い分けが必要になってくるかと思います。2.3はヤグラとエリアでの検証でしたがどちらにおいても射程の恩恵を感じることができ、痒い所に手が届くという表現がぴったりです。

メイン性能アップを積む数は人によって異なると思いますが、特にほかに積みたいものが無いならばこれでひとまず試してみてはいかがでしょうか。

  • 投稿日:
  • 更新日:
yull

スクイクギアでガチマやリグマで使ってみて良いなって思ったやつをメモがわりに記録してます。 なのでおススメです!!!というわけではなく、僕はこれがしっくり来てますというような感じです。 最近はスクイクα使ってます。 デザインと名前がかっこよくて好きなのでクーゲルの練習しています。 登録しているギアはリーグパワー2300-2500,Xパワー2300~2550程度の環境で僕が使っているギアです。 他武器はプラベやリグマで遊ぶ程度にしか持たず、リーグパワー2300程度まででしか使っていません。 クーゲルは使ってます。 なお前作はプレイしておりませんのでご容赦ください。

みんなのコメント

インクリング