メイン性能アップスクイクギア(対物Ver)

yull yull

説明・考察

リグマで検証してきました。
イカ速0.2で十分立ち回れます。

安全靴0.3は疑似確定数をもつ武器への対策です。
爆減はいつも通り。

爆減改がポイントセンサーに影響するのではないかと危惧していましたが、ポイントセンサーが必須の敵相手にも十分刺さる威力が残っていましたので、サブ性のアップの枠を取る必要は無いと感じました。

肝となるメイン性能アップですが、2.3で射程はほぼ試し打ちライン4.0本に到達します。
逃げていく敵に追い打ちをかけられたり、今まで出なかったレティクルが出るようになるため、本当にスクイックリンを使いこんでいる人ならば僅かに見えますがしかし確実な射程延長の恩恵を感じることができます。

使い手によって1.3や2.0というように必要な数は異なりますし、別で投稿していますがホコのようにホコ持ちをする人は積み過ぎると運ぶ速度に影響が出てしまうので使い分けが必要になってくるかと思います。2.3はヤグラとエリアでの検証でしたがどちらにおいても射程の恩恵を感じることができ、痒い所に手が届くという表現がぴったりです。

メイン性能アップを積む数は人によって異なると思いますが、特にほかに積みたいものが無いならばこれでひとまず試してみてはいかがでしょうか。

yull

スクイクギアでガチマやリグマで使ってみて良いなって思ったやつをメモがわりに記録してます。
なのでおススメです!!!というわけではなく、僕はこれがしっくり来てますというような感じです。

登録しているギアはリーグパワー2200~2500,Xパワー2200~2400程度の環境で僕が使っているギアです。

他武器はプラベやリグマで遊ぶ程度にしか持たず、リーグパワー2200程度まででしか使っていません。
ガチマではスクイックリンしか持たないのでその他の武器についてのギアは登録する予定は無いです。

なお、僕の立ち回りではステルスジャンプや復活時間短縮、スーパージャンプ時間短縮といった復帰や帰還に関するギアは有益ではないのでこれらを使ったギアの攻勢は基本的に考えないつもりです。

なお前作はプレイしておりませんのでご容赦ください。

「メイン性能アップスクイクギア(対物Ver)」と合うブキ

  • スクイックリンβ
  • スクイックリンα

「メイン性能アップスクイクギア(対物Ver)」をお気に入り登録しているユーザー

  • yull

みんなのコメント

スポンサーリンク

このページをシェア!

Share

  • ギア構成
    登録

イカクロに表示されている言語は合ってますか?

現在、ikaclo.jpを表示しています。
イカクロは日本版のikaclo.jpとグローバル版のikaclo.comがあります。

次のリンクにて、どちらのイカクロを利用するか選択できます。

イカクロにログイン

ログインしてギア構成を投稿したり、ブキ・ギアをお気に入り登録してみよう。

ログインする際、イカクロの利用規約プライバシーポリシーに同意したものとみなします。

イカクロにログイン

ログインする際、イカクロの利用規約プライバシーポリシーに同意したものとみなします。

「イカクロ」に登録して、ギア構成を投稿したり、ブキ・ギアをお気に入り登録してみよう。

ユーザー登録する際、イカクロの利用規約プライバシーポリシーに同意したものとみなします。