スポンサーリンク

説明・考察

前衛型のジェッカスです。
このギアはとても特殊ですが、クワッドの間合いでのクワッド対面に勝てたりと対面のポテンシャルの高さが売りです。

このギアを採用する時

・マニューバonlyなどの塗り進める力が殆ど無い編成
・速いゲームスピード(キルデス合戦でカウント進めるには大量キルを要するオブジェクト管理よりキル寄り)を好む味方が多い時

上記の事態で前衛を務めたいが、ハイプレを手放したく無い場合にご使用ください。

ジェッカスに必要な遠投ギアの個数は最低メイン1とサブ4です。
理由として、これより少ないとジェッカスの射程にクイボが届かないというジェッカスの利点を活かせない事態に陥ります。
なので遠投ギアの最低個数を確保しつつも対面の強化を意識したサブインク効率を積んでいます。

このギアを使った際に1番大事なのはデスしない事です!

ゲームスピードが速くても味方が3人デスしたら即帰還!(このギアだとスペシャルを貯める動きは味方負担になりやすい)
前衛復帰は迅速に!
射程を活かすのも大事ですがとにかく前に出てクイボで味方の対面をサポートしつつもピンチになっても絶対にデスしない事!
ジャンプ短縮を活かした攻守の入れ替えの速さを意識して立ち回ると◎!

  • 投稿日:
  • 更新日:
N7

N7です。ジェットスイーパーカスタム、スプラシューターコラボ使ってます。トリトリフェス2270くらい

みんなのコメント

インクリング