スポンサーリンク

説明・考察

今回のスチベチのギア構成

スプラチャージャーベッチューはスプリンクラーとイカスフィアという、今現在(2018/9/15)スプラ2では初めてのスプリンクラーがあるチャー。今回はそのスプリンクラーに視点を置いたギア構成にしました。
今回のコンセプトは、

物持ちのいいスプリンクラー大好きチャージャー

です!

ギア説明

ギア名説明
インク効率アップ(サブ)正直"物持ちがいい"と矛盾してると思うけど多分大丈夫。スプリンクラーを置きまくってスプリンクラーに任せる菜園系のギアにはうってつけだね!!!!
1→2になる時にスプリンクラーは弱体化されちゃったけど、それをカバーしてくれてるのはとてもありがたい!
サブ性能アップスプリンクラーのサブ性能アップはインク出力が衰弱するのを遅くする効果があります!
これも弱体化スプリンクラーを補うのには最高のギアです。あらゆる所にスプリンクラーがあるのは、実質5vs4みたいなもんだよね。だから強いんよ。
人速度移動アップ主にメインの覗き移動時に動けるようにする、スフィアの移動速度を上げるため。
あまり効果は実感できないかもしれないけど、個人的には好きです
インク回復量アップ普通のチャーのメインク効率の代わりと思ってもらえればいいです。
サブにもメインにも使えるとしたらインク回復なので、これを積みました。
これも意外と効果あるんですよ〜
イカダッシュ速度アップ主にスフィアの移動速度アップ、敵から逃げる時や追いかける時に使えます。これも意外と使えるので積んでおいて損はありません。

その他候補ギア

ギア名説明
スペシャル増加量アップスプリンクラーでスフィアを連発しよう大作戦も良かったのですが、チャーにスフィアはあまり合わなかったので不採用。
インク効率アップ(メイン)インク回復があるので不採用。でもあるといいかも。

スチベチの立ち回り

(あくまで参考程度に!)

  1. スプリンクラーをそこらへんに置きまくって塗りたくーるデンタクルする。使ってて楽しい
    スプリンクラーを壊すような輩にはメインの制裁を与えるとなおよし。
    チャーだってこと忘れるなよ!!

今回はこれしか思いつきませんでした。すみません…
でもこれが一番いいのかもしれませんね!!
自分に合った立ち回りを探してみてください!

  • 投稿日:
  • 更新日:
すわわ

個性的なものが多いと思います 見た目気にしてます 皆さん気づいていないと思いますが、投稿するギアは、ブランドに合わせて付きやすいギアを付けています。付けれるギアがないー泣なんとこともないので気軽に閲覧してください。 いつもいいねやお気に入り登録、フォローありがとうございます。 それと全ルールs +しかないので最近立ち回りを消しました。 しかし、まだギア構成解説は健在なので参考にして頂ければ幸いです。

みんなのコメント

インクリング