スポンサーリンク

説明・考察

数値はGP表記(57表記)で統一しています。上から重要な順。
ロボットボムの軽量化によってボム→メインでバリア割れるようになったのはデカい。

カムバック

復活から20秒間メイン効率、サブ効率、インク回復、イカ速、人速、スペ増が10増えた状態になる素晴らしいギアパワー。
ホクサイはジェットパックが超強力なのでこれでスペシャルをある程度~最大まで溜めてから前線に戻る。

スペ性6

ジェットパックの近爆風範囲を拡大する。だいたい半径試し打ちライン1/4本分から1/2本分に広がる。
せっかくワンパン取れるので狙うなら狙っていきたいが、高ウデマエ帯となるとそういうわけにもいかなくなってくるので、少しずれても保険がきくようにしている。

対物攻撃力アップ

ガチホコバリアを割りやすくする。
ボム+メインで割っても対物無しより余裕をもってインクを残せる。

爆風軽減3

生存率を高めたいなら絶対付けておくべきギアパワー。
ジェットパックの近爆風(50ダメージ)を2回耐え、インクアーマー時の30ダメージ爆風を1回耐える。

イカ速16

復帰力、機動力を上げ、強気にホコを持てる。
正直これはスペ増10イカ速6と迷った。立ち回りによって各自選択を。

インク回復6

他ブキよりも比較的インクの消費が激しいホクサイと相性の良いギアパワー。
間接的に手数が増えることになる。

ジャンプ短縮3

復帰力を高める。たった1個でも全然違う。

スペ減3

やられた際のスペシャルゲージ減少量を軽減する。
ジェットパックが強いので抱え落ちした際もある程度残したい為。

  • 投稿日:
  • 更新日:
ライねる(タコけしマシン)

ホクサイに魂を売った者です。

みんなのコメント

インクリング