スポンサーリンク

説明・考察

このギアが向いているステージは、デボン海洋博物館などの、高台があり、エリアが長細いステージです。(チャージャーなので、長細いと、エリアが塗りやすいです。)チョウザメ造船は、高台が低いので、スプラチャージャーなどの軽いチャージャーがオススメです。(コラボだといいかも。)
エリア内に大きな障害物がある海女美術大学や、エンガワ河川敷にはあまり向かないと思います。(バブルランチャーを破裂させてもあまり濡れないという意味で。)
4Kは、インクの消費が非常に激しく、重いブキとなっているので、メイン効率でカバーしています。
4Kカスタムのバブルランチャーは発射してすぐは、何も積まなければ、一発では割れず、対物攻撃力アップを積むことで、一発で割ることができます。(ここで豆知識:バブルランチャーは、地面に着けば着くほど、割れやすくなります。なのである程度の時間が経過すれば、一発でも割れます。)
そのバブルランチャーを強化するために、スペシャル性能アップを積んでいます。
戦い方としては、長射程系ブキ(プライムシューターやチャージャーなど)を率先して倒し、できるだけエリアを半チャで塗り返すという戦い方がいいと思います。半チャで追いつかなければ、バブルランチャーを使うとよりいいと思います。ビーコンは、やはり物陰に置くと使いやすいので、物陰に置きましょう。

  • 投稿日:
  • 更新日:
ロテキ

スプラトゥーン1も時々やります。 どのブキも使えます。 ブキ・ギア共に全て買ってます。(amiiboは少しだけ)←ただのコレクター ギア3.9全て揃いました。 0.3も結構頑張ってます。 主にチャージャーを使っていて、これまで塗った面積の43%ほどがチャージャーによるものです。これで多いんですかね。(笑) これまで塗った面積は5455696p チャージャーのは合計2347867p スプラスコープコラボが好きです。 オールXやったぜ 1のヒーローモード、2のヒーローモード、オクトエキスパンション全てコンプリートしてます。 ニンテンドースイッチオンラインに入っていないので、オクトエキスパンションのガチャでお金貯めてます。追加されたブキ欲しいので。(この前七日間無料体験でお金を貯めて、無事全てブキが買えました。)

みんなのコメント

インクリング