スポンサーリンク

説明・考察

今回はキャンピングシェルターソレーラです。(待ちかねたぞ運営)
シェルターにシールドを重ねみるからにネタ感が否めませんが使っていくとこちらの強さもわかるだろうと信じてるので使います。

以下解説

メイン効率(1.1〜)
言わずもがないつも通りです。ここはキャンピングとして譲れません。今回インクカツカツになると予想して1.4積みました。目安としてはサブ効率の説明の時に載せます。

サブ効率(1.0)
せっかくシールドもらったのに使わなかったらどうなの?ってことである程度は使えるようにサブ効率も積みます。

メイン効率とサブ効率の目安
メ1.1サ1.0 (メイン13発、シールド+メイン6発、シールド+パージ+メイン2発)
メ1.4サ1.0 (メイン15発、シールド+メイン7発、シールド+パージ+メイン3発)
※他に良さそうなものがあればコメントお願いします。

人速(0.2)
パージしたシェルターに追いつきつつ戦えます。前に載せたキャンシェル汎用と同じ理由です。
(7/5追記:インク量や運用方法から必須とまでは言えないのではないかという結論になりそうです)

以上必要だと思うギアです。

他ギア候補

基本はキャンシェル汎用の方をベースにしてます。

イカ速
キャンシェルの時は必須としてましたが他のギア(特にインク系)を積みたい場合切るのもあり。

サブ性能
シールドの耐久をあげます。シェルターが硬すぎていつも割に合わないなと思ってる人はどうぞ。もしかしたら必須の人も出てくるかもしれません。

対物
バブルが無くなったため相手によって必要かになってきました。やはり対アーマー、対シールド、対バブルには強くなりホコ割にもいいです。

インク回復
インクロックが激しいこの武器ですが立ち回りによっては戦いながらインク回復する時間はあります。そこで確実に回復したい場合に。シールド置いた時とパージした時のインクロックはそこまで変わりません。

  • 投稿日:
  • 更新日:
ドルジ@キャンピングの民

初代はスプスコ2種 2ではキャンシェル3種と4スコ 3では4スコとトライストリンガーを使ってます

みんなのコメント

インクリング