スポンサーリンク

説明・考察

オクタシューター(スシコラ)
インク回復2.7s(111.1%)
敵インク上191.8%
ジェットパック8.64s

オクト楽しかったので何か一式揃えて作りたいなぁと思い作りました。

スペックよりもオクトで解禁されるオクタシューターとギア各種で遊びたいという気持ち重視です。

受け身術って弱いな…とずっと思ってたんですがジェットパックの着地時にも適用されると知り、可能性あるのではと思い、スペ強も持っているネル装備を選びました。

スペ強はあんまり知識はないですが16以上積めば強いという事を聞いたのでこれにしました。19でも試したんですが体感差があまり感じなかったので16がちょうどいいと思います。

せっかくの安全靴持ちなので個人的に好きな16搭載しています。

判断ミスで不利対面中の味方に飛んでしまった時、安全靴と受け身で生き残れることが多いので事故率は減っている気がします。

受け身がついてるのでどうせなら最大限生かしたいためジャンプ時短を積みました。ですが頻繁に使うわけではなく、不利対面での逃げに使うことが一番の目的です。個人的に緊急で逃げるときにに6積んであるとギリギリ帰れることが多いのでオススメです。

残りは射撃数を稼ぐためにインク回復を積みました。メイン効率とサブ効率をつけていないのは、オクタシューター(スシコラ)の消費がメイン1%とサブ70%なのでキリが良く、変に調整して管理するのも大変かなと思い、回転率を上げることを優先しました。

そもそもボム投げて30発撃つ状況が少ないと感じたからということと、通常のインク消費量でインク切れになるまで戦うプレイングは見直した方がいいと思ったからということもあります。

使用感としては想像以上にジェットパック後の受け身で生き残る回数が目に見えて多かったので驚いています。マニューバ系統のブキしかできない動きを可能にしているので、限定的ではありますが相手の意表をつくといったことも楽しいです。

  • 投稿日:
  • 更新日:
くろな

ゆるいエンジョイ勢 ガチの人には勝てない… いろんなブキ触ってギアを考えてます。 気軽にツイッター絡んでください。 通話とか必要ならツイッターの方でお伝えします。出来ればDMで。 暇あったらちょいちょい編集していくので過去の投稿の見づらさはごめんなさい。 投稿に関して質問等あればコメントにどうぞ。

みんなのコメント

インクリング