スポンサーリンク

説明・考察

ガチマッチはやはり好きな武器で本気で挑みたいので、現在の持ち物から頭をチョイスしほかはそんな風にしていこうと思いました。メインウェポンでのキルに着目しているのでサブスペへの考慮などは一切考えていません、スライド後の高い火力で即座に相手をダウンさせてやりましょう。
ギア名はともかくメインクは必須です、メインにサブ、さらにスライドまであるため当たり前のようにインクが飛びます。イカ速特化でもいいのですがマニュ全般を使うため忍者をいれ、イカ速で補います。ガチホワイトを入れることで1からいたユーザーにはたまらない懐ギアになるはずです。足には人速をいれ打ち合いでスライドを使いつつ対面時は1:1なら確実にとっていきたいです。さらに相手インクを入れました、対面、敵陣への奇襲、どちらにも役に立つはずです。
バランスよく入っているためすべてのルールでその時必要な立ち回りができます。このゲームは固定ポジがありませんので俊敏に立ち回りを変えて相手に有利な先方で戦っていきましょう。

アレンジの仕方としては、ホコ、アサリではイカ忍者をはずします。居場所がばれる、自分から戦線を進めにくいためかなり味方に依存する試合となってしまいます。ホコルールではさらに対物性能を高めたスパッタリーでガンガン攻めていくことが理想的といえます。
ホコルールについて考えた結果これはこれで新しいレシピが必要そうです...

  • 投稿日:
  • 更新日:

みんなのコメント

インクリング