スポンサーリンク

説明・考察

初めに

スクイクβはまず、スクイクの特徴と言えば、ジャンプ中でもチャージ速度が変わりません。
他のチャージャーは遅くなります。

  • スクイクのジャンプ撃ちのいいところ
    相手のエイムをずらす事ができます。

スクイクβのサブスペ

スクイクβのサブスペはロボットボム、イカスフィアです。
サブのロボットボムは索敵に使ったり後衛を引かせる事や、イカスフィアの爆発後に近くの敵を引かせたりしたりと、色々役目があります。
ただし、ロボム投げた後はインクがすぐカツカツになりやすいです。
スペシャルのイカスフィアは、ヘイトを取ったり、
やばい時に引く時に吐いたり、色々役目があります。
そして、イカスフィアを吐いて破る時には、敵があまりいなくて安全な所で破る事にしましょう。
そして、スフィアが吐く前の硬直?があり、その間に倒されるので吐く状況を考えましょう。

この武器のメリットとデメリット

メリットは、この武器は塗りやキル、索敵等できる所です。
デメリットは、射程が短いため、超射程武器にしばかれやすいので注意です。

主なルールの立ち回り

まず、どのルールにも同じなのが、味方をカバーする事
防衛時は敵が潜伏してないかロボムを投げて索敵する
です。
1. エリア
スフィアでエリアを維持、確保したり、ロボムで後衛を一回引かしてエリア塗ったり、ですかね。
2. ヤグラ
後衛が味方にいない時は、乗れる時はヤグラに積極的に乗りましょう。
そして、味方に乗ってくれる人がいれば、前線をあげましょう。
ヤグラ乗ってる時に無理な状況の時はイカスフィアを吐いて、ヤグラから降りましょう。
カウントが進む時には無理な時でもジャンプヤグラ乗ってる時はジャンプしましょう。
もし、ヤグラに乗っている時にハイプレがきて、スペシャルが溜まっていたら吐くことをおすすめします。
溜まっていなければ降りましょう。
防衛時は、ヤグラにボムを投げて、ヤグラに乗ってる敵を動かしてそこを倒したりです。
3. ガチホコ
味方が誰一人も持とうとしてなかったら積極的に持ちましょう。
ホコは前線をイカスフィアで上げて、ホコを進めたりです。
防衛時は、イカスフィアで上から落ちてきてそこから爆発でホコを止めたり出来ます。
4. アサリ
味方が作ったガチアサリをイカスフィアで道作りや、
味方がでかアサリ入れやすくする為です。
防衛時は、敵がアサリ入れてるのをロボムを投げて引かせたり、スフィアを溜めて引かせたり出来ます。
# ギア構成

  1. メイン性能
    射程が伸び、遠くの敵を倒しやすくなったり、距離を取って倒したり出来ます

  2. 安全
    足場取られるので、その時のダメージを減らしたり、
    擬似対策でもあります。

  3. イカ速
    逃げる時に役立ちます。
    そして、早く前線に行くこともできます。

  4. ジャンプ短縮
    スタート時点に帰る時にやられるリスクが減ります。

  5. スペシャル減少量ダウン
    打開時にスフィアが溜まりやすくなります。

  6. 爆減
    ボムの爆風でアーマーが割れにくくなったりします。

まとめ又は一言

いかがでしたか?
この武器は前線を上げたり、守ったり、キルしたり、色々出来るので、是非使ってみてください。

  • 投稿日:
  • 更新日:
リウル

みんなのコメント

インクリング