スポンサーリンク

説明・考察

普段自分が使ってるスシコラのギア乗せときます。

-ギア紹介&説明-
イカ速1.3
人速0.2
安全靴0.2
爆風軽減0.1
ジャンプ時間短縮0.1
カムバック
対物

イカ速;近距離戦において速度は速い方が基本的には有利です。
ギア構築で迷ったり、枠が空いていたらとりあえず積めば強いです。

人速;モズクやマンタマリアなどの金網があるステージは重宝します。
刺さらないステージもあるので人速があまり強くないステージは、
イカ速orジャンプ時間短縮に変更しても〇。

安全靴;安全靴はメイン性能アップのお陰で擬似2擬似3など増えてきたのでその対策として付けました。
しかしそれだけではなく、相手インクを踏むとかなり足を取られてしまいます。
0.2積むだけでかなり違ってくるので前線武器とも相性がいいです。

爆破軽減;ジェッパ、バブル、ミサイル、炭酸ボムの50ダメ2発耐え、
ボムの30ダメ+スシのメイン(35ダメ)2発耐え、インクアーマーがボムの30ダメで剥がれないなど、
他にも色々耐えるのでオススメです。

ジャンプ時間短縮;ジャンプの待機時間が0.4秒減り使い勝手が良くなります。
0.2積めればストレスフリーなくらい使いやすくなります。

カムバック;効果時間が20秒で、即前線に戻って相手を倒しに行ったり、
スペシャルを溜めて打開できる万能ギアです。付けて損はないです。

対物;アーマー、シールド、スフィアなどを相手が使ってきたときに対応することができます。
ステジャン積むよりも普通に強いのでオススメします。

-立ち回り-

1.塗りを意識して戦いましょう。相手の行動範囲を狭めていきながら戦うと、
1vs1の勝率も上がってきます。

2.サブを有効活用しましょう。相手にボムを投げると必ず相手はそれから逃げるので、
ボムを相手の右奥か左奥に転がして、自分が転がしたボムの反対に向かってメインを打ってるだけでも、
勝てます。ただしインク管理には気を付けてください。ボムを投げようとしてインクがないと、
致命的なタイムロスです。投げモーションに入るときは的なので注意。

何か質問等ございましたらコメントよろしくお願いします。
ちなみにイカ速1.3も積んでるので、ガチホコで味方が誰もホコ取る意志がなければ、
運んじゃってもいいです。エリアの時でも正直ラスパ積むよりカムバックの方が強いです。

以上で自分が普段使ってるスシコラギア解説終了!!

  • 投稿日:
  • 更新日:
かりん

みんなのコメント

インクリング