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説明・考察

メインもよわくはないぞ~

ギア構成の説明

1. イカ移動速度アップ 2.3

チャージキープの長さを活かせる上、逃げ足も速くなる。

2. インク効率アップ メイン 0.1 サブ 0.2

近距離対面になった時に、即座にトーピードやタンサンボムを相手の足元に転がし、メインをパシュパシュ撃つためにつけた。

3. スーパージャンプ時間短縮 0.2

0.1よりも生存しやすいから0.2以上がおすすめ。

4. 安全靴 0.1

対面中に相手インクを踏んでも動きやすい。

5. ステルスジャンプ 1.0

スーパージャンプの印の位置がバレづらく、前線復帰が早くなる。

カムバックを付けるかどうか非常に迷ったが、この武器はエリアかアサリに多く、デスは立ち回り次第で抑えられると思うのでイカ速を優先した。

 読む価値なし

ソイチューバーと共に・・・・・・

 チャージ時間が長い割には射程が短く、なぜか相手チームにリッターが来ることもしばしば。また、むずい割には伸びしろのない武器ではある。
 ただ、そんな彼には特殊能力がある。それは、チャージキープだ。彼のチャージキープ時間は、まるでリッター、いやスコープ、なんならタチウオパーキング(スプラ1・2)のように長い。それに対し、チャージキープ後の硬直時間は、まるでボールドスパッタリーの射程(申し訳ありません)、いやキル速度(おめでとうございます)、言っちまえばソイチュが弾を外した場合の寿命くらい短い。
 ならば、自分の陣地でチャージをして、戦場付近までキープして撃ち、余裕があれば半チャでさらに1狩り、余裕がなければすぐに帰ればいいのでは?はたから見れば滑稽な立ち回りであるが、この武器を持つ時点でおかしいのは確かである。
 メインも決して弱くない(周りが強いだけだ)。俺はこのソイチュを使いこなしてみせる。いや違う。ソイチュに従い、ソイチュの思うようにやらせろ。きっとそれが、彼の最高パフォーマンスだ。
 この道を進み続けた暁に、一体何が見えるだろう。あたりは敵のインクが塗り広げられ、水平線までも覆われている。決して楽ではない道のりを、ソイチューバーと、そしてソイチュファンも共に歩んでいこう。

 ここまで読んでくださった皆様、誠に感謝いたします。ソイチューバーの未来よ、幸あれ……
We love c.h.u.p.a c.h.u.p.a forever...

※あくまで個人の見解です。ソイチューバーは強くないので、無理して使うのはおすすめできません。でも私は使います。好きになっちまったんだから、仕方ねぇだろ・・・

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  • 更新日:
ヒグラシ

シューター・チャージャー・スピナー・ブラスター・ストリンガーを使っています。スプラ気持てぃぃぃ!ぐはへっへっへ

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