COBRにおいてのチャクチの使い方とギア構成について考える

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説明・考察

ジェットスイーパーにおいてのチャクチはキルタイムの遅さや塗り効率という弱点を補える相性が良いスペシャルとも言えるが、

・ポイズンやアメなどの妨害手段がない
・メイン射程外への攻撃が出来ない

という問題点があり、地味に噛み合いが悪い
そのため、総合的にはメインサブで前衛を処理してスペシャルは近距離に詰められた際の保険にする立ち回りが最適と言える
 しかし、ザトウのようなある程度視野が確保出来るステージでは詰めて前衛との対面より射程を活かして前衛の復帰潰しなどが適しているため、ステージによって臨機応変に使い分けることがベストである。

そのためギアは
①カウンターとなるスペシャル回転率を確保しながら立ち回りに余裕が残るような配分
②回転率を捨てて立ち回りの余裕に全振りしたギア

の2種類の構成が良い
(エリア、ヤグラにおいては回転率、ホコにおいては対物、アサリにはイカ速、 など求められるギアの幅はさらに細分化される)

構成
ラストスパート,サブ効率 0.9,サブ性能 1.6
→コンボ、瞬間的な塗りなど相性の良いサブの性能を底上げ

復活ペナルティ
→攻めの姿勢を取りつつ、射程を活かした立ち回りで貢献する

イカ速 0.6,ジャンプ短縮 サブ軽減 0.3
→復帰や動きやすさに直結

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  • 更新日:
つきみ そば

見た目にこだわりつつギアを考える人

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