スポンサーリンク

説明・考察

デュアカスの良いところは長い射程を持ってるのに機動力もあるところ!スライドはスムーズだし、ビーコンで復帰もはやい。スペシャルはデコチラで圧力ないけどサッと吐けるので、デコと一緒に前に出てメイン多用してヘイトを買いつつ相手を翻弄できたらいいなと思って組んでみました。
キル速が遅いのでスパッタみたいに一番前に出るんじゃなくて射程に注意しながらスライドスライドで相手にちょっかいかけ続けてあわよくば倒すのがポイントかな。程よく引きましょう。長射程には注意。攻撃力が低く打開が難しいため、仲間と合わせて慎重に。
攻撃手段がメイン一択なのでエイムが重要になってきそう。積みたいギアが多かったので復活短縮は不採用。

ギア
・カムバ1,0
前の方でうろちょろするのでデスリスクが高く、ビーコンで復帰も早められるため相性いいかなと思いました。
・メインインク性能1,0
正直インク管理が上手く出来れば不要なのですが、インク管理に脳のリソースを割かなくていいように採用。
・サブ性能1,2
ビーコン強化。0,2部分はイカ速にしてもいいかも。ステジャン捨ててるので、復帰はビーコン使えなかったら基本徒歩。自陣に自分が復帰するためのビーコンを残しておこう。
・メインインク回復0,2
インクが少ない状態からの復帰を早めて使用感を向上。盤面に干渉出来る時間が増えるので、一回の試合でいっぱい遊べてお得です。
・イカ速0,2
最近イカ速0,2以上積んでないと遅く感じるようになってきたので採用。イカ速が欲しい方はサブ性能の0,2をこっちに回してもいいかも。
・スパ短0,2
ピンチの時に逃げるための0,2。ビーコンと重なった味方に飛んじゃってもこれで安心?
・安全靴0,1
お守り。

  • 投稿日:
  • 更新日:
かにみそ。

みんなのコメント

インクリング