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説明・考察

最初に

このギアはある程度ジムに慣れていて、コンボが普通に出せるような人向けです。ただHARDに強くなりたいなら侍見習いでも良いギアでしょう

立ち回り

前線に出ます。ジムワイパーはメインの高い牽制能力、キル性能からヒューでは中衛としての立ち回りも可能な武器ですが、今回は前線で戦うことを想定したギアになっています。
最前線に出て牽制能力を利用したヘイト誘導で前線の敵のヘイトを引き付けます。ただただ最前線に突撃していい訳じゃありません、基本的に突撃するタイミングは
1.ゾンビ(復活短縮ギア)が発動可能かつ盤面が変わる程のキルができる時
2.大量キルができる時、味方と同時に詰める時
3.人数有利でゾンビが発動可能な時
4.ワイプアウトした時
などです。
要するにゾンビが発動できる時以外は突撃はあまりお勧めしません。とはいえ突撃せず前線で敵を押し込んで行きつつスペシャルを貯めるという立ち回りは強力です。突撃するタイミングは1番重要と言えるでしょう。

ギア解説 (3.9表記)

ゾンビ(復活短縮ギア)1.4

これはゾンビギアが強い効果を発揮するいわゆる最高効率と言われている数値です。メインが強い武器やステジャンが強い武器には相性が良いと言われています。

イカ速1.0

これはゾンビ同様前線でヘイトを誘導する立ち回りをするから、またインク回復ギアと相性が良いからですね。

インク回復0.2

インク回復は正直言って積めるならメイン効率の方がいいと言われています。では何故メイン効率ではないのか、それは簡単な話でインクタンク管理を上手くできる人はこまめに回復するのが得意なので、インク回復を最大に発揮できるからです。またサブがメインと合わせて使うことが多いということもあり、メイン効率を積む場合サブ効率も積まくてはいけないということで、インク回復にしているというのもあります。

スペシャル減少量ダウン0.1

これは前線に凸るということで死にやすいので付けました、スペシャル減少量ダウンやスーパージャンプ時間短縮などはいわゆるお守りギアと言って0.1積むだけでも効果がありますので積んでいます。

ステジャン

このギアは前線武器には必須

敵インク影響軽減0.1

これは敵インクに入った時の影響が減りますのでいわゆるお守りギアとして有能です。

スーパージャンプ時間短縮

これもお守りギアと言われるもので0.1で決定からスーパージャンプをするまでの時間が短縮され撤退、前線復帰に優秀な必須ギアと言えますね。

  • 投稿日:
  • 更新日:
shun

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