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説明・考察

僕自身上手いわけではないので参考程度にお願いします

ウルショ環境のいま、パージが一瞬で粉砕されて困りますよね。
しかし我らにも頼もしきウルショがついています、ウルショにはウルショをぶちかましていきましょう。
え?ジムワイパー…?そんなものはしらない()

それではギア解説に入ります(3.9表記)

1.カムバック
リスポーン後20秒間スペ増、イカ速、ヒト速、メイン効率、サブ効率の効果が1.0ずつつきます。
キャンプの仕事はヘイトを稼ぎつつ生存することなのでできればデスしたくないのですが、機動力はないし塗りも強くないしパージがなければ基本何もできないので死にやすいです。なので保険としてつけています。
でもカムバックをつけたからといって気軽にデスしていいわけではありません。生存できそうなときは生存意識で動きましょう。

2.復活時間短縮(1.1)
みんな大好きゾンビです。連続でキルされて、かつ誰もキルしてなければ復活時間が短縮されます。カムバックと同じく保険です。
僕は色々詰め込みたい人なので1.1ですがもっと増やしても構わないと思います。逆もまた然り。

3.スペシャル増加量アップ(0.2)
スペシャルが溜まりやすくなります。詰め込んじゃう人なのでギア枠がカツカツで0.2しかつけられませんでした。もう少し増やしてもいいかなーと思いましたがそこそこ安定してるし変えるのが面倒なのでそのまま使っています。好みで増やしてください。

4.スペシャル減少量ダウン(0.2)
デスしたときにスペシャルゲージの減る量が少なくなります。こちらも増やしていいかなーと思うし、0.1でも十分な効果が得られるのでそれでも全然いいと思います。僕は0.3にしてもいいかもなーと思いましたが面倒(ry

5.スーパージャンプ時間短縮(0.2)
スーパージャンプをしたのときの硬直時間が短くなります。これをつけることによって復帰は早くなるし、敵に囲まれた時にリスポーン地点や味方に飛んで生存という選択肢ができます。要は、キャンプを使ううえで重要になる「生存」がかなりしやすくなります。絶対に0.1以上はつけましょう。

6.イカ移動速度アップ(0.1)
イカ状態で泳ぐ速度が上がります。本当は0.2つけたかったのですがギア枠が足りないので0.1で我慢しています。重量武器であるキャンプはつけてる量が少なくてもイカ速の効果が発揮されやすいのでできれば0.2つけたいです。
3.9の場合は他の重さの武器と変わらなかった気がします(※たぶん)(※間違ってるかも)

7.メインインク効率アップ(0.1)
メインウェポンのインク効率が良くなります。ソレーラでは必須級です。
0.1つけるだけで、インク満タンの状態からパージしてトラップを置くという動作ができるようになります。トラップは足場確保できるので強いです。とりあえずトラップを置くという動作が何も考えずともできるようになればたぶんこの恩恵を実感できるようになります。知らんけど

8.ステルスジャンプ
一定距離離れているとジャンプマーカーが見えなくなります。近くだと見えてしまうのでどうしてもヤグラを維持したい(例:あとちょっとでカウントリードできる)ときなどの明確な理由がない限りは最前線には飛ばないほうがいいでしょう。また、たとえスタジャンでも潜伏しているとこに飛ばれると困るので気をつけましょう。

このギアはあくまで"ちょっと"ウルショ意識なので、劇的に溜まりやすくなるわけではないです。そこは好みで変えてもらって構わないと思います。
キャンソレでガンガンキルしたい気持ちもわかるのですが、キャンプの仕事はあくまでヘイトと生存です。身を挺してでもあれキルしたら絶対状況良くなるという時以外は無理してキルを狙う必要は無いです。個人的にはパージで圧をかけて、あれキルできそうだなー思ったやつに自分がデスしない程度に攻めてキルを狙うくらいでいいです。そして、この武器まじでデスしやすいのでそこまでキルレを機にする必要はないと思います。だからカムバゾンビなんだよね。このヘイト&生存をできるようになってきたらちょっとずつキルのことを考えてもいいかな。この武器でキル意識はかなりむずい。
最前線にいるけど生存意識というリスキーな武器、キャンピングシェルター。使えるとまじで楽しい。我が身は勝利のために有り。

  • 投稿日:
  • 更新日:
どくちわわ

説明むずくね? ぬあー

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