スポンサーリンク

説明・考察

はじめに

お久しぶりに顔を出してきました。
今回はボトルのギア構成を考えました。
前は対物積んでましたが、カニタンクが前より少なくなったのと、今作のボトルはラスパがいまいちなのを感じたため作ってみました。

ボトルの特徴

ボトルの特徴としては連打、他のシューターよりクセが強いです。
サブもシールド、スペがウルトラショットで個人的には前を張れる武器だと思っています。
#ギア構成
スペ増1.0
インク回復0.1
ジャンプ短縮0.1
安全0.3
人速1.0
爆減0.1
ステルスジャンプ
イカ速0.2
スペ減0.1
#このギア構成の理由
スペ増
ウルトラショットが溜まりやすいように採用しました。
ウルトラショットで起点を作ったり、後衛を退かす等、色々出来ます。
インク回復
シールドを出した後にインクロックがあるので、それを補うためです。
ジャンプ短縮
危ない状況の時に味方に飛んだり、飛ぶ時にやられないようにする為です。
安全靴
ボトルは足場塗りが弱いので、少しは戦いやすくするためです。
人速
対面力を上げたり、対面中相手のエイムをずらすためです
爆減
ボムの爆風や、ジェッパの爆風のダメージを少なくする為です。
ステルスジャンプ
味方に飛んだ時に、遠くの敵からジャンプマーカーが見えなくなります。
なのでチャージャー等の後衛武器にジャンプを狩られる事が少なくなります。
イカ速
引く際にやられるのを防いだり、前線に行くためのスピードが早くなります。
スペ減
やられた際のスペシャルケージを少なくし、打開の時などにウルショが貯めやすくなります。
なので、スペ増との相性が良いです。
#まとめ
いかがでしたでしょうか。
ボトルは慣れるととても楽しいです。
最近ではリベンジギアを付けたりするのが多いですが、慣れたら付けたら良いと思います。

  • 投稿日:
  • 更新日:
リウル

みんなのコメント

インクリング