スポンサーリンク

説明・考察

○ギア説明
~サブインク効率1.0~
ホクサイは主に潜伏でキルを狙う武器で、サブのキューバンボムを使って道を作り相手に接近し攻撃する武器だ。
サブインク効率を積むことで、道を作るためのキューバンボムを出しやすくすることができる。

~イカニンジャ1.0~
ホクサイの潜伏を最大限にイカすためにつけている。
キューバンボムで道を作り、相手に接近して攻撃していこう!

~受け身術1.0~
ショクワンダーの着地の隙を少なくし、カウンターを狙うためにつけている。
受け身術の代わりにステルスジャンプを付けるのも有りだ。

~イカ速度アップ0.2~
イカニンジャによるイカ移動の速度の減少を抑えるためにつけている。

~スペシャル減少量ダウン0.1~
ホクサイは塗りがそこまで強いわけではなく、溜め直しに時間がかかるからつけている。

~相手インク影響軽減0.3~
ホクサイの筆移動はパブロと違い、相手インクに足を取られることがある。
相手インク影響軽減をつけることでスリップダメージを無くすことができる。

~サブ影響軽減0.3~
サブを耐えるためにつけているが、一番はトラップやポイントセンサー、ラインマーカーのセンサーの時間を減らすために着けている。

○主な立ち回り
・攻めの状況ではサブのキューバンボムを使って牽制し、出来た道で相手に接近しキルを取ろう!
・抑えの状況では絶対に凸りに行かずに、キューバンボムを投げて相手の進行を遅らせつつスペシャルを溜めたり、近づいて来た相手にはホクサイの理不尽な範囲攻撃をくらわそう!
・ショクワンダーは直接攻めに行ったら相手に狩られるだけだ。だから相手の裏を取り、味方と挟む感覚で攻めよう!
・長射程の相手にはショクワンダーで裏をとり、ヘイトを買っていこう!

  • 投稿日:
  • 更新日:
ねまさん( ^p^)

最高に美味いプレイヤーになりたい!!

みんなのコメント

インクリング