スポンサーリンク

説明・考察

バレンタインフェスが来ました。
主はミルク陣営で行きたいです。

今回は害悪スピコラを少し改造していい風に説明します。

害悪スピコラとは

害悪スピコラとは、それなりな射程と塗りを生かし、相手を寄せ付けないスプスピが、
ポイズンで相手の足をとめ、キルをし、抜け出したと思ってもバリアで安全にキルされる、
短射程の恨みのような存在のことです。

ちなみに長射程には言うほど強くないですし、迂回ルートを通り、
バリアの中に入ってしまえばそんなに脅威ではありません。

ギア説明

サブインク
ポイズンをポイポイしやすいように積んでいます。
基本長射程にポイズンして嫌がらせ、中射程にもポイズンで嫌がらせ、
短射程にはポイズン+キルで安全なので、ポイズンの使用は免れられません
個人的にはもう少し積みたいのですが、色々とあるので断念...

人速
スピナー必須のギア(必須は言い過ぎ)
これがあるとポイズンがなくても安定した対面状況を作り出すことができる
元々そこそこ軽いスプスピにつけるとさらに優秀なので普通につけるべき

スペ増
そこまで重要ではない。塗りを重視してもバリアで味方のサポートができるようにしてある。
代用案としてはサブインク効率かサブ性能up

安全靴
少し多め。好みによっては0.2くらいでもいいかも。
前出ることを想定した結果。
中射程と言いながらも短射程の立ち回りだから。あって損はない。

イカ速
機動力のupと前線に詰めるため。
0.1でもそこそこ大きい。

アク強
スピナー類は弾ブレが酷いらしいので。
少しつけてみたけど結局は気持ち程度。
代用案は人速

ジャン短
前線復帰と帰宅のため。短射程には強いけど長射程に目をつけられたらきついからね。
まぁあとバリアポイズンでヘイトを変えるってのもある。

爆減
微妙枠。生存優先なら入れた方がいいけど、ゾンビとかサブ性能もおすすめ。
マーキングガードも入ってた気がするから、いざという時ヘイト買える時間が少なくなるから。
使い手に任せる。

最後に

キルでも塗りでもアシストでもしやすいから。中級者にはおすすめ。
高レートには効かない。
初心者はやめた方がいい。

  • 投稿日:
  • 更新日:
39

返信スマソ  フォローよろしく 武器編成1,2位ありがと! サモラン編成解説などしてます!プロコンは使わない人です! X帯の2000あたりに生きる者 最大2ルール23行ったことあるくらいの雑魚 前作allSギリ達成できなかった。 持ち武器はボールド、スクイックリン、ラクト、パブヒュー ジャン短0.2積まないと生きていけない民 プレイ時間450時間程度 youtubeやtwitterやってたり... twitter低浮上 なおギアは3.9表記の模様

みんなのコメント

インクリング