スポンサーリンク

説明・考察

注意

プロモデラーRGで効率良く塗る為自分用に作ったギアになります。
万人受けするギアではないと思うので参考程度に見ることをお勧めします。
金モデ 塗り特化ギア1改良版です。

ギアパワーの説明

  • スペシャル性能アップ 1.5 (2.2)

 味方からナイスが貰えなくてもすぐに投げられるように付いてます。
 2、3人に追われて速攻で割られることが多かったので前回よりも増やしました。
 カニタンクと同じタイミングでスペシャル使った場合に投げが間に合うくらいの量。
 スペシャルの回転率も上がってお得。

  • スペシャル増加量アップ 2.1 (2.3)

 塗りしたいならやはりスぺ増は必須ですよね。
 強化が入ってスペシャル必要pが200から190になったので、
 サブギアパワー1個くらい安全靴に変えてもいいかなと迷い中です。

  • インク効率アップ(サブ) 0.3 (0.9) & インク回復力アップ 0.1 (0.3)

 自分がサブを投げまくってインクをしょっちゅう切らすので付いてます。
 サブ効率0.3だけだと足りなかったのでインク回復力アップを添えてみました。
 普段からあまりサブを投げない人ならここは自由枠です。
 (1回完全にサブ効率を無くしてインク回復を代わりに積んだはいいものの、
 普通にインク切れ多発して塗り効率下がったので戻したっていう裏話があったりなかったり)

このギアの立ち回り方について

自陣や中央だけじゃなく敵陣特攻して塗りつつヘイト買われつつ
ナイスダマを利用して上手いこと生存してる間に前線を上げてもらう、
いわゆる囮的な立ち回りなんですが、
サブもメインも火力出ないので(スプリンクラー&5確+強烈な乱数)対面は基本勝てない
今作は裏取りさせるつもりのない短射程リンチのステージ構造しかないので
敵陣に入る前に終わる事が多いと思います、正直やめた方がいいです。

でも敵陣入らないと塗れないんだよね。
塗り専の俺は沢山塗りたい欲望に忠実なのでこうなりました。
とりあえずナイスダマは3分間で9~12回くらい使えます。

このギアでの最高塗りポイント チョウザメ造船 2944p
見た目だけ変更
好きなブキを持って好きな立ち回りをするのが一番楽しいんだなこれが。

追記:頭ギアと服ギアの見た目変えました (見た目だけ)

  • 投稿日:
  • 更新日:
塗り専爆弾魔ガサネ

持ってるギアや構成が分からなくなりがちなので始めてみただけの一般人。 なんやかんや言いつつプロモデラーばかり使っています。 2では3194p(+1000pの勝利ボーナスなし) [銀モデ] 3では2944p [金モデ] を野良ナワバリで塗っているので塗りだけなら誰にも負けません、たぶん。 服ギアは○○ガサネ縛り中なので そこのギアには期待しないでください() 気まぐれで浮上します。

みんなのコメント

インクリング