スポンサーリンク

説明・考察

基本どのルールでも使えます。攻撃力を上げるのであれば靴のメインをステジャンに変えてもいいかもしれません。
サブを投げたあとでもインク切れを起こしずらいので撤退も他のギアよりしやすくなっています。
打開時には最強SPのカニを溜めたり裏から奇襲を仕掛けましょう。スライドもあり打開は奇襲は割と刺さります。
おそらくこのギアでマニュコラが出ても同じように立ち回ることができると思います。

エリア
エリアより少し敵陣側で前線、もしくはエリア防衛をしましょう。

ヤグラ
ヤグラ乗りをしたり近づいてきた敵の処理をしましょう。

ホコ
一人をキルする性能はトップクラス(だと思ってる)のでホコ防衛に強いです。
ゾンビを生かしてホコを持つのもよし、ホコ周りを処理するのもよしと、この武器が得意とするルールだと思ってます。

アサリ
無理矢理スライドでアサリをねじ込むことができます。
基本の味方のサポートを忘れずに、積極的に入れていきましょう。

最後に
このブキではヒーローにはなれません。できてるのは本当にエイムの素晴らしくて敵の弾も何故か当たらない超人達です。
立ち撃ちでZAP以下の射程、DPSはスシ並、スライドでガロン以下の射程、DPSはようやくシャーカー並なんで無策で突っ込んだところで死に戻ります。
特にスライドという性質上相手に突っ込んだり、射撃までの時間が遅れてしまうので(クアッド使え)その間にシャーカーにクイボ投げられたりチャーに抜かれて詰みです。
しかし、防衛性能や打開策の多さなど、他の武器にはない個性があります。このブキを救うと思って試しにみなさん持ってみませんか……?

  • 投稿日:
  • 更新日:

みんなのコメント

インクリング