スポンサーリンク

説明・考察

どーも。スプラ3発売初日からワイパーとLACT−450しか使っていない世界一スプラを楽しんでる男です。

ギア解説

・カムバック1.0
必須級。積んどきゃ強い。
打開が鬼弱いのでトーピードをポンポンなげ    よう。決して塗り状況が悪い盤面でウルトラハンコは使わないこと。まじでデカい的です。

・イカ速2.0
プライム以上の射程からなるヒット&アウェイや、実質的な直撃距離短縮などドライブワイパーの立ち回りにかなり噛み合う。
またドライブワイパーの特性、「踏み込み溜め切り後、即イカ速が最高速度になる」の最高速度が上昇し、踏み込み+イカ移動がエグ速くなる。

・スパ短0.3
前線武器ら御用達のお守りギア。0.4以上はいらない。

・安全靴0.2 ボム軽減0.1
スムーズな移動をサポート。クイボや炭酸ボム対策。

・スペシャル減少0.1
0.1積みで約10%デスしたときの減少量を抑えてくれる。ウルトラハンコは吐き時が肝心。

・サブインク軽減0.2 or サブ性能0.2
あまり枠。

イカ忍&ステジャンを積まない訳

・イカ忍者
イカ速が遅くなるため、ブラスターへのアプローチがしづらくなる。また、上位層へ上がるほどバレるので効果は薄くなる。

・ステジャン
イカ速2.0積みで中央までは安全に素早く動けるため、イカ速を優先。また着地+溜め切りで着地狩りをキルしたり、着地+踏み込み+イカロール(踏み込み後最高速度の為、即イカロールができる)で逃げれたりと他武器よりもステジャン無しでなんとかなる。

メインインク効率は積むな!!!

ドライブワイパーはかなりメインのインク効率が良く溜め無しで33回、溜め有りで16回も振れるので、0.1でもつけたらギア枠がもったいないです。

  • 投稿日:
  • 更新日:
おレオ

みんなのコメント

インクリング