スポンサーリンク

説明・考察

ひたすらに対面強化を詰め込みました。
引き撃ち&ヘイト稼ぎからのキルをメインにトラップを適度に置きながら戦っていきます。

  1. 苦手対面への解答
    黒傘が対面として苦手とするブラスター、スロッシャーに対して、イカ速を0,3(0.9)積むことによって対面を避けやすくなるのと、特定のブラスター(ラピッド、ロング、ホット)に対して懐まで潜り込みやすくなり処理しやすくなります。
    そしてチャージャーに対しても、裏取り(ステージによりますが)しやすくなったり、避けたりしやすくなります。

  2. サブ性能アップ
    サブ性能を1積むことによってトラップの範囲、センサーの効果時間が長くなり積まない場合より当てやすくなったり、味方のアシストもしやすくなったりと、1積むだけでかなり変わります。

  3. 圧倒的なヒト速による対面強化
    2,6(3.8)積むことによって、撃ちながら進む速度、傘を開かずに撃つ時のヒト速が著しく上昇します。
    よって、傘が割れてしまった時の引き撃ちや、段差を挟みながらのジャンプ撃ち、被弾回避、エイムを合わし辛くできます。なので、トラップを当てていない敵が複数いても勝ちやすくなります。

  4. 塗り能力
    ヒト速により、実質的に塗り能力も大幅にアップします。なので敵陣に凸してヘイトを稼いだり、前線を押し上げやすくなります。
    また、スパイガジェットはサメライドを使用に必要なポイントが180pと、サメライドを扱えるブキの中で一番少ないので、スぺ増を積んだ時よりは劣りますが
    貯まりやすく、回しやすくなります。

  5. ルール関与
    圧倒的なヒト速&多少のイカ速により、
    傘が苦手とするホコは金網や濡れない足場が多いステージで持つ役目を担えたり、抑え、ヘイト集めからの敵止め サメライドによるホコ持ちキル、またサブ性能が1アップしたトラップによるカンモンor進路塞ぎなど、かなり扱い易くなります。
    アサリでは、機動力を活かしたアサリ集め&アサリ入れができたり、トラップによるゴール前防衛もなかなかに強いです。
    エリアでは、塗り能力もそこそこ悪くない&ヒト速により強化されているので、高台などからエリアを塗りつつ、ヘイトを稼ぎ、味方のキルをアシストしながらエリアを確保したら、敵陣前まで出て、トラップを置きつつ抑えます。
    ヤグラは傘の耐久を活かし、乗って敵の攻撃を強引に受け止めつつヤグラを進めたり、サメライドによるヤグラ強制奪還orストップしたり、ヤグラが進んでいる間前に出て敵を抑える。といった幅広い使い方ができます。

  6. その他
    お守りギアもろもろは積んでません。スパイガジェットは足場塗りがそこそこ強いので安全靴も必要ないですし、ボムはイカ速とヒト速によりかわしやすいです。なので爆風軽減自体必要ありません。傘でもガードできますし。
    サメライドは貯まりやすいのでスぺ減少軽減はいらないので無いです。
    強いて言うならインク効率系統あればよかったな~とは思いましたが、正直イカ速ヒト速捨ててまで積むかと言われると微妙です。
    お好みで…という感じでしょうか。
    スパ短積むならステジャン積んでください。

これから黒傘の色んなおもしろい&強いギア編成を上げていくので、もしナイス!と思ったのならフォローなどお願いしますね!

  • 投稿日:
  • 更新日:
スらイムB

クソザコ黒傘足引っ張りマンです。 ご容赦下さい

みんなのコメント

インクリング