スポンサーリンク

説明・考察

こんにちは2からスパイガジェットを愛してやまない男です。3になってもスパイガジェットに救いがなかったので頑張って救いたいと思います。

特殊メインギアパワーについて

1. カムバック

射程短いせいで傘あるくせによく死にます。よく死ぬやつは積み得だと思ってます。

2. ステルスジャンプ

よく死ぬので早く戻るためにつけます。傘あるのでチャージャーとかに見られてても大丈夫なんですけどローラーに見つけられてやられるのは嫌なのでつけてます。というかステルスジャンプってこんなに見えなかったっけ?

その他のギアパワー

1. イカ速

これないと死にます。
傘を割られたらこっちに勝ち目はないので逃げましょう。

2. サブインク効率

これないと死にます。
メインの攻撃だけで勝てるほどこのブキは強くないのでトラップを置きまくることになります。カムバック発動中じゃなくてもトラップは置きまくるのでできるだけ積みたいですね。

3. その他お守り系

疑似確無いの神すぎんか??????
ということで安全靴はつけてません。足元塗りも結構強いのでね。
死んだあと早く戻りたいのでスパ短0.2つけてますけど復活短縮でもいいかもしれません。

今作のスパイガジェット

今作も変わらず弱いと言われているスパイガジェットですが、2と大きく変わったところはやはりスペシャルがチャクチからサメライドに変わったところですよね。
ちょっと言わして下さい。

スーパーチャクチを返してくれ

サメライドではできないことがチャクチにはある。
一番はボムを消せるか否か。ボムラッシュが無いとはいえ、ヤグラとかだとボム消しが輝くのでこれが無いのは痛いですね。他にも地上からヤグラに乗るチャクチもできないし対ヤグラに対してサメライド使えないですね。てかサメライド爆発後に確定で死ぬの、何?
あとは爆発範囲が狭すぎるし、サメライドで倒せなかったらボム置かれてなくてもほぼ確で死ぬの弱すぎですね。チャクチと比べてとっさに使うと狩られやすいし何がいいんですかねこのスペシャル。
一応段差上から発動すると避けづらいですけどそれも結局チャクチで良くない?
最弱と言われたチャクチですけど使い勝手は良かったんですよね…
頼むからサメだけは強くしてくれ任天堂。

  • 投稿日:
  • 更新日:
ひがじぇぶ

ここに書くことはほぼメモです。 ギアは割と見た目重視です。 偉そうなこと言ってますが普通にクソ雑魚なので許して下さい。なんか間違ってるとこがあれば教えて欲しいです! スパイガジェットスパッタリーソイチューバープライムシューターが好きな逆張りオタクです。

みんなのコメント

インクリング